優しい味方という感じがヒシヒシ伝わってきました。

<お名前> 

F・Yさま

 

渡航都市>

ケアンズ

<学校名>

Cairns College of English & Business

 

渡航都市を選ばれた理由は?
学びたいコースがある学校がケアンズにあったからです。ケアンズが年中温暖な気候で、
自然に触れながらゆったり勉強出来ると思ったからです^ ^

●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか?
前職でやりきった感があり、英語を使う仕事に就きたいなぁと前から思っていました。どうしたらよいか、ステップアップする為に何が次に繋がるか真剣に考えていました。

●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか?
日本でなんとか英語を使う仕事がないか、自分の実力があまりついていない段階でやきもきしながら就職活動していたと思います。

●出発までに何か躊躇することはありましたか?
強いて言うならば、向こうでの生活面の心配があります。生活費や海外で暮らすということ。自分に合うといいなぁと今から願っています。


●アクティブウーマンを選んだ理由は?
友人が数年前にアクティブウーマンさんを通してワーホリに半年間行き、その時にすごく頼れるエージェントだよ☆と話を聞いていました。
他の友人からは実家がオーストラリアや他国からのホームステイ先になっていて、彼女のお父さんからもすごくオーストラリアを勧められていました(笑)
学校も迷いなくすんなり決まり、何か縁があるのかもしれないと思い、アクティブウーマンさんに決めました。


●もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか?
オーストラリアに行くならばアクティブウーマンを選ぶべき!と推します。他の会社にも問い合わせたり資料請求したりしましたが、メールの返信すらなかったり、直感的に違うなぁと感じたり、営業電話がしつこかったり…。
でもアクティブウーマンさんは友人の口コミもあり、安心かつ非常に丁寧で、優しい味方という感じがヒシヒシ伝わってきました。
他の会社は見なくていいよ、と伝えます!^ ^