新しい世界にチャレンジしたい、それをしてもいいんだと思えた

<お名前> 
Yさま

渡航都市> 
ケアンズ

<学校名> 
SPC

渡航都市を選ばれた理由は? 
輝くビーチと自然が楽しめるため。3食つきの寮で勉強に集中できる環境があるため。
 

●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか? 
費用と、転職先になんと伝えるか。
1ヶ月という短い時間で、費用に見合う経験を得ることが自分にできるかどうか。


●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか? 
英語の勉強を、何が正解かわからないまま、なんとなく続けて夢に向かってもなんとなく
歩んでいたと思います。


●出発までに何か躊躇することはありましたか? 
家の引越し、新しい職場、と様々な環境が変わるタイミングであったため、家族に全部任
せてこのまま行ってしまっていいおものかどうか。
海外旅行も2度しか行った事がなく、一人暮らしもしたことのない自分が、いきなり留学
して、無事に終えられるかどうかという不安。


●アクティブウーマンを選んだ理由は? 
オーストラリア専門、女性専門のエージェントであること。
ホームページや留学ブックに書いてある説明が、ストンと胸に入ってきたこと。また、
メールマガジンに元気付けられ、自分も留学して、新しい世界にチャレンジしたい、それ
をしてもいいんだと思えたこと。


●もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか? 
やりたいことが、まだ形になっていなくても、アクティブウーマンさんの情報を見て、お話
してみたら、気持ちが固まるかもしれないよ そういう気持ちに自然にさせてくださる所だと
思うから、まずは、お話ししてみたら楽しいと思うよ
と伝えます。