今の自分自身が安定もしていて最高級の自分だと思っていました


<アンケート> 
  
・お名前 
M・Nさま

・学校名 
 Byron Bay English language school 

自由形式で結構です。アルバイト、シェア、学校生活、町のことなどをなんでもご記入下さい! 

アルバイトはせずに、3ヶ月間勉強に集中して過ごしました。 
夏のバイロンベイは、とても人気のようですが私が行ったのが冬だったのであまり人も多くなゆっくり過ごしていました。 

ホームステイは、一ヶ月の予定でしたが、ファミリーの方が良い方でしたので一ヶ月延長しとても素敵な時間が過ごせました。 
残りの一ヶ月は、シェアハウスに住み色々な国籍の方と過ごしました。 


●留学して何か変わりましたか? 

日本では、できないような経験や、日本では、出会えないような人に出会えて、自分自身の経験値が上がったように思います。 
また、10人10色と言う言葉は見た目とではなく物事への考え方なども含まれると知りました。 
日本で、今の自分自身が安定もしていて最高級の自分だと思っていましたがいざ、足を踏み出してみるとそれ以上の世界が広がっていました。 
本当に留学をして良かったです。 

●もし留学していなかったら、今頃どうしていたと思いますか? 

日本で、何も変わらない毎日をただただ過ごしていたと思います。 
今、それを考えると怖いです。