誰かに話すだけでも違うと思うよ~。

<お名前> 
T・Mさま

渡航都市> 
ブリスベン

<学校名> 
impact English college




渡航都市を選ばれた理由は? 
人込みが苦手なので、都会すぎない方がいいなということが1点、そして出来れば自然にも触れられて、学ぶのに集中できる場所があるといいなと思っていました。


●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか? 
金銭面でもそうですが、行ってみて本当に1人でやっていけるかどうかという不安がありました。

「ほとんど喋れないのに大丈夫かなあ」とか、「もし自分に何かあったとき、日本にいる家族が心配するかもしれないなあ」とか。

それから自分の年齢も大きかったように思います。

周りが結婚・出産と新しいライフステージへ進んでいるのに、相手も探さずに何やってるの?という風な。(年齢に関しては、自身より周りの人の方が気にしてくれていましたが…笑)

●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか? 
海外に行ってみたいなあ、でもなあ…ともやもやしながらお仕事をしていたと思います。


●出発までに何か躊躇することはありましたか?

ふとした時に、「わたし、本当に大丈夫かなあ」という思いはぽこぽこ湧いてくるのですが、でも、結局行ってみなければ分からないし、とりあえず行ってみようという感じでわりと前向きに切り替えられてるので、特に躊躇していること、というのはありません。


●アクティブウーマンを選んだ理由は? 
オーストラリアに特化していること(現地の学校へ足を運んで常に最新の情報を提供している点がすごいと思いました!)、女性を応援してくださっているエージェントだという点が大きかったです。

それから、カウンセリングで何度かお話した際の印象がとても良かったです。

声だけで、お顔を拝見しての会話ではありませんでしたが、わたしの希望に沿おうとしてくださっているんだなあというのが分かったので。


●もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか? 
迷ってるんならとりあえずカウンセリングだけでも受けてみたら?

誰かに話すだけでも違うと思うよ~。