全て意味があって起こっていると思い、色々なことを乗り越えていきたいです。 

<お名前> 
K・Aさま

 <渡航都市> 
 メルボルン 

<学校名> 

 インパクト 
 
 ●渡航都市を選ばれた理由は? 
 
メルボルンは“世界で最も住みやすい都市”に何年も選ばれていて、そんな都市に旅行ではなく住むということをしてみたかったからです。 
おしゃれなカフェがたくさんあるので、学校で仲良くなった友人たちとこんな素敵なカフェに行ってみたい!と思いました。 
 
 
 ●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか? 
 
仕事もそこそこ楽しく、人間関係にも恵まれ、安定した給料が入る今の会社を捨ててまで行くのか?と何年も悩みました。 
また、帰ってきてからのことも正直、想像できていないのでとても不安でした。 
 
 
 ●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか? 

そこそこ楽しいと思える仕事をしながら毎日安定した生活をして、でもなんの代わり映えもしない毎日を過ごしていたと思います。 
英語が話せるようになりたい、という高校3年生からの夢を忘れることが出来ずこの先もずっとモヤモヤしながら過ごしていたんじゃないかなと思います。 
 
 
 ●出発までに何か躊躇することはありましたか? 
 
行くと決めてからはあまりありません。 
なるようになる!と思っています(笑) 
もちろん多少は不安もありますが。 
全ては自分次第かな〜と。 
起こった出来事に対して自分の捉え方、考え方で良くも悪くもなると思っています。全て意味があって起こっていると思い、色々なことを乗り越えていきたいです。 
 
 
 ●アクティブウーマンを選んだ理由は? 
 
最初は他のエージェントに行きましたが話していてもただ、楽しいよ!行きなよ!と言ってるだけで信用出来ず、この人たちには頼みたくないなと思っていました。 
いいエージェントがないかなとネットで留学のことを調べていたらたまたまアクティブウーマンを見つけ、留学応援ブックが気になり資料請求させていただきました。オーストラリア専門、そして女子限定ということにも惹かれました。ここなら、なんでも相談できるかなと思いました。 
そして、桜井さんのメルマガにはいつも背中を押してもらい留学を決めることができました。 
 
 
 ●もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか? 
 
まずは資料請求して、メルマガも読んで!!! 
迷ってるなら背中を押してもらえるし、もっと考えるきっかけになると思うよ!