ライトハウスまで登った達成感と空気と太陽と・・・本当に最高です。 

・お名前 
K・Mさま

・学校名 
Byronbay English Language School 


自由形式で結構です。アルバイト、シェア、学校生活、町のことなどを 
なんでもご記入下さい! 

私は1ヶ月のホームステイの後、スチューデントハウスに移りました。 
そこで3ヶ月過ごしたのちに友達の紹介で安くて立地が良いシェアハウス(週140オウン・Wi-fi込・タウンまで徒歩10分)を 
紹介してもらい今はそこに住んでいます。 

英語の勉強はまったくせず3ヶ月学校に通いましたが思ったより伸びなかったです。 
英語圏に行けば喋れるものだと甘く考えていました・・・。) 

でも、友達ができByronの情報(イベントやマーケット)がわかったり、 
スクールパーティーが週末にあったりと 
楽しい思い出ができて学校に行ってよかったです。 
  
バイトは日本でマッサージの仕事をしていたので 
マッサージショップのみレジュメを配りました。 
日本みたいにすぐ連絡がなく10日後にメールが届き 
待ってる間は不安でした・・・。 
ちなみに学校卒業2週間前くらいから動いてました。 
友達は卒業してから探している子が多かったように感じました。 

仕事中はもちろんローカルのお客さん相手に施術や受付、電話対応・・・ 
最初は大変でしたが今は慣れてきました。 
お客さんの反応がいつもおもしろくて楽しいです 
(THANK YOU だけじゃなく SWEET.TASTY.EXCITING.UNBELIEVABLE等。) 
収入は歩合制ですがだいたい$700~1000以上 
こっちに来て貯金できないと思ってたんですが既に100万くらい溜りました(笑) 

町は想像通りのんびりしていて人もフレンドリーでやさしいです。 
信号もない町なので車もゆっくり走っています。 
裸足率が本当に高い!それだけ町がきれいってことなんですかね! 
とにかくバイロンの朝は早く、カフェは毎日朝早くから人が溢れています。 
そしてカフェも人もすべてお洒落♪ 

今日、大きい荷物を持って歩いていると車が止まり 
「乗って行く?」っておばさんが声をかけてくれました。 
家の近くだったので断りましたが本当に優しい人が多くて 
毎日癒されています❤ 
癒されてるで思い出しましたが私は毎朝仕事前にライトハウスまで 
歩きに行くのですがそこですれ違う人は必ず挨拶をしてくれます 
それも最高の笑顔で「GOOD MORNING ☀」 
毎朝運動の為もありますがこのすれ違う人の笑顔が見たいのも 
あるな~と思いました。1日の始まりが毎日HAPPYです★ 
ライトハウスまで登った達成感と空気と太陽と・・・本当に最高です。 



●留学して何か変わりましたか? 
自分の性格が明確になったとゆうか・・ 
好き嫌いがはっきり言えるようになったかな(笑) 
自分の性格も変えたい!と思って出てきたけど 
やっぱり根本は変わらないのが分かったのと 
好きなものはとことん出来るなって(当たり前のこと) 
でも、そうゆう所もハッキリわかって自分と向き合える時間が 
出来たような気がします。 

後、実家暮らしだったので親のありがたみを知りました。 



●もし留学していなかったら、今頃どうしていたと思いますか? 
きっとそれはそれで楽しんでいそう、、、 
ただ言えるのは人生の中で1年間でも「海外に住む」経験が 
できたのは自分の中で大きな自信につながりました。 
不可能なことはないなって! 
さて、日本に帰ったらどこに住もうかな~って 
日本を出る前みたいに忙しく働く場所へはもう、帰らない。