いつのまにか他のエージェントを探す気もゼロになり決めていました。

<お名前>

K・Sさま

 

渡航都市>

メルボルン

<学校名>

インパク

 

渡航都市を選ばれた理由は?

カフェが好きで、おしゃれな街に行きたかったので最初からメルボルン一択だったような気がします。笑
あとは学校もある程度決めていたので!

 

●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか?

大学2年の時に1ヶ月オーストラリアに行ってからずっと長期でいきたいと思っていました!「オーストラリアに行こう」と思ってからは留学についての悩みは特になかったです。笑
ただ最初の頃は親が猛反対で、「せっかく四年制の大学も卒業して資格も取ったんだから今すぐじゃなくてもいいでしょ」と言われてました。
ただ私は反対されると意地になる性格なので「絶対行ってやる」という気持ちになってました。笑

 

●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか?

日本でやりたいことが本当になかったので、派遣やバイトでひたすら「お金のために」と思って働いてたと思います。

 

●出発までに何か躊躇することはありましたか?

正直ありません!
申し込んでからはもうわくわくしかなくて、ホームステイなのに部屋探したり、バイト探したりしてました。笑

 

●アクティブウーマンを選んだ理由は?

最初にみつけたのは大学生の時です。
大学2年の時にオーストラリアに1ヶ月行った時はエージェントに失敗してしまい、留学生活は楽しかったのですが、サポートがなんだか雑だなと思っていたので次に行くときは吟味して決めようと思っていました。そして「オーストラリア 留学 女」で確か調べて、出て来たのがアクティブウーマンさんでした!


とりあえずメルマガ登録してみようと思い、届くメルマガを読んでいるうちに、いつのまにか他のエージェントを探す気もゼロになり決めていました。
北海道在住なので、決め事はメールが多かったのが少し寂しいですが、優しくしてくれて感謝しています!

 

●もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか?

北海道に住んでいるなら、とりあえずメルマガ登録してみて!本州ならメルマガ登録してセミナー行ってみて!そしてどんな感じか教えてほしい!って言うと思います。笑
メルマガは留学を考え始めた人からもう行くと決めた人まで、というか留学中の人まで絶対読んでて為になるから登録して損はない!と押しまくります!