話だけでもとカウンセリングを予約して、  渋谷に行ったらあっという間に決まっていました。(笑) 

<お名前> 
M・Yさま
 
 
 <渡航都市> 
 ケアンズ 
 
 
 <学校名> 
 Sun Pacific Collage 
 

 ●渡航都市を選ばれた理由は? 
当初はオシャレなカフェ文化とEnglish onlyに惹かれ、メルボルンインパクトを選択していたのですが、3食寮付きのSPCなら費用も抑えられる上に、生まれ故郷の鎌倉に似て海が近くてのんびりできて大好きな動物が近くにいるので(笑) 
ここなら背伸びしなくても、私らしく過ごせる場所だと思ったからです。 

 ●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか? 
間もなく還暦を迎える母親と大学受験を控える弟と高齢のうさぎ(笑)を残して行くべきかどうか。 
行くなら「今すぐ」か「数年後」の二択でした。 
退職のタイミングも考えていたので、やれることをやれるうちにと思い、前者を選びました。 
 

 ●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか? 
転職のタイミングを計りながら仕事をしつつ、もやもやした日々を過ごしていると思います。 
 

 ●出発までに何か躊躇することはありましたか? 
 一度決めたらそれにとことん向かうしかないと思いました。 
不安は無いわけではないけど、今考えても仕方ないなって思ったら、後はわくわくどきどきだけです。(笑) 
 
 
 
 ●アクティブウーマンを選んだ理由は? 
 たまたまネットサーフィンで見つけました。 
女性限定が目に留まり、しつこい勧誘も無いのは魅力的でした。 

無料だからと資料請求をして、 
どんなものかとセミナーに行って、 
話だけでもとカウンセリングを予約して、 
渋谷に行ったらあっという間に決まっていました。(笑) 
 
 
 
 ●もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか? 
 興味あるなら話だけでも聞いてみたら?と。 
実際紹介させていただきました。彼女も2ヶ月後に同じところに来ると聞いてビックリ。(笑)