ホストファミリーの連絡が来てからは「もうやるしかない!」と開き直りました

<お名前> 
H・Sさま
 
 <渡航都市> 
 メルボルン 
 
 <学校名> 
 インパクト  

 

 ●渡航都市を選ばれた理由は? 
 大きな図書館があり勉強しやすいだろうと感じたからです。また、イギリスのような街並みも素敵だと思いました。 
 
 
 ●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか? 
 お金や仕事や英語力など、いろいろ悩みましたが、1番は仕事ですね。人がぎりぎりの職場だったので、辞めるのは勇気がいりました。  
 
 ●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか? 
 留学に行きたい行きたいと考えながら、もやもやと仕事をしていたと思います。 
 
 
●出発までに何か躊躇することはありましたか? 
 リスニングがほとんどできず、自分の英語力がなかなか上がらないことがとても不安で、少し躊躇しました。しかし、ホストファミリーの連絡が来てからは「もうやるしかない!」と開き直ることができ、英単語を覚えたり、自己紹介を考えたり、前向きになれました。 
 
 
 ●アクティブウーマンを選んだ理由は? 
 始めは他のエージェントさんに資料請求をしたのですが、その日から電話が鳴り止まず...(笑)少し怖くなっていたときに、インターネットで見つけたのがアクティブウーマンさんでした。カウンセリングをとても丁寧にしてくださり、メールマガジンもとても面白く、「ここにしよう!!」と思うことができました。 
 
 
 ●もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか? 
 「オーストラリアへ行きたいなら、絶対ここがおすすめだよ!」と強く勧めます(笑)学校の申し込みやビザの申請、保険の手配など、なかなか1人では難しいので、無料で行なってくださるアクティブウーマンさんをめっちゃ勧めます!