スタッフさんも本心で相談に乗ってくれる場所なんだなと信頼できた

 <お名前>H・Nさま

 

 <渡航都市>ケアンズ 
 
 
 
 <学校名>サン・パシフィック・カレッジ 
 
 

 ●渡航都市を選ばれた理由は? 
 人の家庭で上手く生活できるか心配でホームステイをしたくなかったので(笑)こちらでその事情を相談したところそれなら寮にしよう!という事で提案していただきました。働く時にはシドニーメルボルンに行きたかったので、その事も含めて相談させていただきましたが、とても親切に話を聞いてくれて、迷いがなくなったのでケアンズに決めました。 
 
 
 
 ●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか? 
当時勤めていた会社のことや、これからの自分について悩んでいました。日本での働き方以外にどんな働き方があるのかもいつも考えていました。 
 
 
 
 ●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか? 
 普通に毎日に退屈しながらも、自分の気持ちに見て見ぬふりをして過ごしていたと思います。 
 
 
  ●出発までに何か躊躇することはありましたか? 
 お金のこと、年齢のこと、両親のこと、英語もほとんど話せなかったので、ちゃんと生活できるか、治安や国際情勢。日本に帰ってきた時にどうしたいか、など。人並みですが、小さな不安がいっぱい!という感じでした。 
 

 
 ●アクティブウーマンを選んだ理由は? 
 実はアクティブさんに来る前にセブ留学の会社さんにお見積もりをいただいていて、セブがとても安かったのでそちらに決めようと思っていたのですが、セミナーに参加した時に何故オーストラリアに行きたいのか聞かれ、理由が浮かばずつい本音丸出しで、毎日に退屈してたからです。と言ってしまった私に(笑)櫻井さんが、私もそうだった~!と笑顔で色々話をしてくれたからです。あ、ここはスタッフさんも本心で相談に乗ってくれる場所なんだなと信頼できたので、留学の値段で決めるのはやめました。 
 
 
 
 ●もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか? 
 超良いよ!