やればできるもんだって自信になりました。

<お名前> 
 K Yさま

渡航都市>
 ケアンズ

<学校名> 
Cairns College of English


渡航都市を選ばれた理由は? 
  海や自然が好きだから。
 (海や自然が好き!っていうのがカウンセリングの時に話になり、
 海外に行くこと自体が初めての私に土屋さんがケアンズを提案してくれてそこにしました。)


●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか? 
   今後の人生。空っぽな毎日でむなしかったかな。自分らしくなかった。


●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか? 
  たまたま今年の4月に体調を崩して診断書が出て会社を1か月休んだのですが、(今はすっごい元気です!!)、
  もし留学を決めていなかったら、体や性格に合わない仕事でいつまた体調を崩してしまうのかとびくびくしながら(笑)
  不安で暗~い毎日を送っていたんじゃないかなって思います。(笑)


●出発までに何か躊躇することはありましたか? 
  
 特になし!!
  
 って言いたいところですがオーストラリアに行くための貯金は一切してなかったのでお金の使い方を工夫して
 貯金頑張りました。やればできるもんだって自信になりました。
  (でも、すっごくカツカツ、ギリギリです……が行ってきます。)

●アクティブウーマンを選んだ理由は? 
 
 ・女性専門というところ、様々な手配を無料で行ってくれるというのが大きな理由です。
  そのほかの理由は電話をしたときに無理な勧誘や無駄な話が一切なく、的確な答えがすぐに返ってきて、
  なんとなく感でここいいかもと思いアクティブウーマンさんに決めました。
 ・パンフレットの工夫や配慮もよかったのですが、実際の意見や情報が載っていてわくわくして
  留学したい気持ちが間違ってなかったって思えました。

●もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか? 

  オーストラリア専門の女性専門の留学専門店で、色んな手配を無料でしてくれるし、
無駄がなくて的確でそれでいて程よい距離感で相談や知っていることを教えてくれるところだよ。

『仕事をしながら自分の夢をかなえるために準備をするのは体力と時間と効率よくやることが大切だということを感じたよ。
今有給休暇中で出発まで2週間あるけど、色んな手続きや段取りで何かとバタバタしていて不安がないとは言えない。
てか、不安!!(でも集中して頑張ります!!)
でもそんな中、アクティブウーマンさんはいつでも的確で無駄な時間がなかったよ。てか、アクティブウーマンさんにしなよ!!
って、友人に紹介すると思います。