悩みが楽しみに変わりました。

<お名前>
K・Yさま


渡航都市> 
メルボルン

<学校名> 

メルボルンランゲージセンター



渡航都市を選ばれた理由は?
 
アクティブウーマンさんが紹介するメルボルンランゲージセンターに興味があったからです。
高校2年生の時に短期語学留学でシドニーに行きましたが、その時からオーストラリアが好きになり、
今回は好きな国の違う都市、且つ治安の良い場所で英語を学びたかったからです。


●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか?
 
勉強についていけるかと婚期((笑)です。
久しぶりに学生に戻って勉学に1年向きあう事に対しての不安は今でもあります。
あと、やはり結婚したい・子供も欲しいという思いもあります。
でも、英語力を身につければ自分のストライクゾーンとご縁が広がるので悩みが楽しみに変わりました。



●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか? 
 
留学を決めないという選択肢はありません。 独り身のうちにやってやる!と思っていました。
しかし、もし何か理由があってできないという場合、わだかまりをもちながら日本という狭い国で
夢だけ想像して看護師として働いていたと思います。

 
●出発までに何か躊躇することはありましたか? 

親を残していく事です。70歳と高齢な上、障害を持つ叔母を在宅で看ているので家族の健康状態が心配です。
父親と兄に私がいない間の事をしっかり頼んでいこうと思います。

●アクティブウーマンを選んだ理由は? 

まず、しつこい電話勧誘がない事。
そして、気になる情報は全て教えて頂けた事です。留学費用の明細表を送ってくださった時はなんて親切なんだろう!
と思いました。
アクティブウーマンさんのHPを見たときからここに頼みたい!という気持ちがありましたが、メルマガを読んで更に
ここに頼みたい!という思いが強くなりました。皆の生の声はやはり強い励みです。

●もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか? 
看護留学じゃなくても信頼できるエージェントとして利用してほしい。
ここまで面倒見が良いエージェントは中々いない、と言っていたと思います。