くよくよくよくよ悩んで、自分で安全な道を捜していました

<お名前> 
Y・Aさま


渡航都市> 
ケアンズ 

<学校名> 
サンパシフィックカレッジさん 


渡航都市を選ばれた理由は? 


海と田舎、実家のような雰囲気のケアンズに 
本能的に惹かれていたからです! 
フィーリングですかね。(笑) 

シドニーゴールドコースト、パース 
と様々悩み、頭の中では おそらく8割程は 
ケアンズで決定していたのですが…(笑) 
悩んでいるフリ?をして、どうしたらいいですかね 
と、桜井さんに相談していました。 
いま、振り返って考えると 
留学のプロにケアンズにしたら?と背中を押してもらいたかったんだと思います。 


●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか? 

とにかくいろいろなことを、くよくよくよくよ悩んで、自分で安全な道を捜していました。 
友達できるかな、留学で英語って話せるようになるのかな、、とくだらないことをたくさんです。 
"日本にいる理由"を捜していたのかもしれません。 


●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか? 

仕事を辞めずに美容職を続け、あぁ、このままでいいのかなぁ。いま、日本にいて自分の好きなこと、精一杯できるかな?と、あと一歩を踏み出せずにずっと自問自答し続けていたと思います。 


●出発までに何か躊躇することはありましたか? 
  
決めてからは特に躊躇することはなかったです! 
楽しみ半分、不安半分でなるべくいつも通り過ごそうとしていました(笑) 


●アクティブウーマンを選んだ理由は? 

留学サイトを捜してネットサーフィンをしていた時 
たまたま目に入ったサイトがAWさんでした! 
高校卒業後、様々な留学サイトで資料請求をしていて 
鳴り止まないコールが普通だと思っていたので 
資料請求後、コールのならないAWさんに驚きました(笑) 
学校の詳細が載っていたり、経験談が載っていたり、、見た瞬間 ここだ!! と思いました! 


●もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか? 

悩んでる時間がもったいないから、とりあえず話だけでも聞いて来て!!スッキリするはず!! 
と、言うかもしれませんね。(笑)