決めたら流れに乗れたみたいで現在に至ります。

<お名前>  K・Hさま

 

渡航都市>  メルボルン

 

<学校名>  メルボルンランゲージセンター

 

渡航都市を選ばれた理由は? 

看護留学を考えていたので

 

●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか?  

 

高校の修学旅行で、シドニーに行った時に観光客の人に話しかけられ、

自己紹介くらいしか出来なかったことがもったいないなと思ってから、

漠然と留学をしたいと考え始めました。

 

それ以降、大学進学、就職と何年も経っていたので、

いざ留学となっても動き出すタイミングが分かりませんでした。

結局、インフルエンザで5日間寝込んだ時に、

偶々検索に引っかかった英会話教室の体験授業がキッカケになりました笑

何がキッカケになるか分からないもんだなと思いながら、

決めたら流れに乗れたみたいで現在に至ります。

 

●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか? 

 

中途半端な自分からどうしたら抜け出せるのか、

もんもんと考えていたと思います。

したいけど、何かしら理由をつけてやらずにいて、

やらない自分に呆れてしまっていたはず。

 

●出発までに何か躊躇することはありましたか? 

留学が決まると、思っていた以上に周りに協力を求めなければならないことが多かったことに驚きました。

職場であったり、親であったり。

感謝の気持ちでいっぱいです。  

また、どれだけの英語力をつけて帰国できるのか、

今のうちに何かしら勉強しといた方がいいのかと不安はありました。

特に、最近では英文をカメラに映すだけで日本語訳してくれたり、

アプリも色々あるので、留学に行く意味を考えさせられました。

私自身が、あまり機械を信用できない性格だったし、

会話のニュアンスは実際触れないと分からないと思ったので、

吹っ切れましたが、少し気持ちが揺れました。

 

やっぱり確実に相手に自分の思ってることを伝えたいなと思います。

 

●アクティブウーマンを選んだ理由は? 

 

他のエージェントにも資料請求したことがありますが、

もう電話がすごくて。自分で決めたいのに、ペースを乱されて疲れました。

その点、アクティブウーマンさんはこっちからアクションをかける方だったので、

自分のペースで決めることができました。

 

もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか?

 

とりあえず一度資料請求してみて欲しいですね。

やっぱり自分からアクションかける方がワクワクしますから!