英語を本気で伸ばしたい方に是非おすすめしたい学校です。

<アンケート>
N・E様

 
・学校名
 Impact Brisbane college
  
自由形式で結構です。アルバイト、シェア、学校生活、町のことなどを
 なんでもご記入下さい!
 
  まず、私がブリスベンを選んだ理由は暖かい気候と大きすぎない町だったこと。impact 学校はEnglish only polity が徹底されていたこと。この二点をアクティブウーマンさんに相談した所、私にぴったりだという意見をいただき即決しました。

結果、町自体は思ったより小さく、最初は少し戸惑いましたが、それがいい面であり町の治安は良く、人々は穏やか。1時間も車で走れば私の好きな海にいけること、物価は他の都市より安いこと。今はブリスベンの町をとても気に入っています。

学校の日本人スタッフの方には大変お世話になりました。私の悩みを親身に聞いてくださり、問題があった時には素早く対応してくださいました。今は違う学校に移り先生が居ないとクラス内で母国語を話す人達ばかり、日本人スタッフの対応は良くなく、学校によってこんなにも違うものなのかと驚いています。Impact学校 は海外初心者で留学に不安のある方、英語を本気で伸ばしたい方に是非おすすめしたい学校です。

 

●留学して何か変わりましたか?
自分の意見をしっかりと持つこと。そしてそれを他人に伝えなければ誰も理解してくれないこと。シェアハウスでの共同生活でイライラする話をしていたら、何でそれを伝えず文句ばかり言っているの?と言われハッとしました。日本でいう気を遣う、ということは他の国では通用しません。私の他人に自分の気持ちを伝える事の弱さを思い知らされました。今では問題や疑問があれば直接当人に伝えるようにしているのであまり文句を言わなくなった気がします。

当初6ヶ月滞在で帰国予定でしたが、オーストラリアを大変気に入り、また英語学習が不十分だと感じたため、あと一年学生ビザで滞在します。

あとは、ヨーロピアンの彼氏ができました。渡航後3ヶ月目でした。彼氏をつくる気は全く(100%)なかったのですが、彼とはシェアハウスで知り合い意気投合し付き合う事になりました。彼のおかげで英語力と自信がつき海外の方と話すことに対して動じなくなりました。これもタイミング、ハプニングですね。1週間後には彼と同棲予定です。


●もし留学していなかったら、今頃どうしていたと思いますか?

日本での仕事は順調でしたが、将来に夢も希望もなかったので、平和だけど刺激のない日々を送っていたと思います。