失うもののことばかり考えていました

<お名前>
N・Aさま

渡航都市>
ブリスベン

<学校名>
Impact English College Brisbane


渡航都市を選ばれた理由は?
あたたかくのんびりしたところが良い!という点を重視しており、
晴れの日が多く沖縄に近い気候であると聞いて、ブリスベンゴールドコーストバイロンベイの3か所でずっと悩んでいました。
大分雰囲気の違う3か所だと思うのですが、
新しい土地で自分が暮らしているイメージがなかなか湧かず、何か月も決められずにいました。
カウンセリングで相談している中で、それぞれの町の雰囲気を伺い、
大きな川があることや、大きい都市なので暮らすのに便利そうだということ、
などなど色々惹かれる理由があり徐々にブリスベンに心が決まっていきましたが、
最終的にはテニスの有名な国際試合が開催 される地であることが決め手になりました。
テニス大好きな私にとっては聞き慣れた都市名でいつか行ってみたいところでもあったので、、、決める理由なんて案外そんなものかなと思いました。笑
でも元々潜在的に感じていたこの希望をカウンセリングで引きだしていただけたからこそ決断できました。
 

●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか?
32歳直前の超ぎりぎりワーホリなのですが、この年齢で安定した正社員の仕事を手放すことで失うもののことばかり考えていました。
ぎりぎりになった理由もそのことでずるずると悩んでしまったことが大きいです。


●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか?
元のシステムエンジニアの仕事をストレスフルのまま続けていたと思います。


●出発までに何か躊躇することはありましたか?
行くことを決定するまでに時間がかかりすぎ、そこから出発までの時間がとても短かったので、
躊躇してる暇ありませんでした。突き進むのみ!でした。


●アクティブウーマンを選んだ理由は?
実は最初別のエージェントに相談しに行ったのですが、
カウンセラーの方との会話がかみ合わず話が全く進まず、
不安が膨らみすぎて渡豪をあきらめようという思いも頭にちらついていました。
そんな時にネットで偶然アクティブウーマンさんのセミナー情報を見つけ、思い切って飛び込んでみました。
セミナーで説明をしてくださった土屋さんにビビっときて、
セミナー途中から絶対この方と話したい!と思い、
その日のうちにカウンセリングをしてもらう約束をとりつけ、
そこからはとんとん拍子でした。
カウンセリングでは悩んでいたことを次々と言い当てられ少し怖いくらいでしたが、
背中を押してくださるような言葉をたくさんいた だき、また自分も話すことで考えがクリアになったことがとてもありがたく、
カウンセリングの最後にはここで申し込みたい!と思いました。


●もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか?
女性として、社会人としての不安や悩みをしっかり理解してくれて、背中を押してくれるカウンセラーさんがいるから、
悩んでるなら一度アクティブウーマンさんに行ってみたらきっと進展があると思うよ!と言います。