自分の知らなかった世界をたくさん知る事ができました。

お名前
M・Eさま

 ・学校名
 Browns English language school GC




 ●自由形式で結構です。アルバイト、シェア、学校生活、町のことなどを
 なんでもご記入下さい!  
 学校は4ヶ月Max通いましたが、久しぶりに集中して勉強に励みました。友達もたくさんでき、輪が広がり、色んな人達の考え方や意見、文化やファッション、食生活など自分の知らなかった世界をたくさん知る事ができました。 
 私は元々最初の1ヶ月間ホームステイをしていたのですが、ホームステイ先のホストファミリーが同年代のカップルでめちゃくちゃいい方達で、お家も綺麗すぎてとっても幸せな1ヶ月間を過ごしながらシェアハウスを探していました。でも中々いいなぁと思える場所が見つけれず、ホストファミリーのカップルに相談したら、ここにずっと一緒に住んじゃえばいいじゃん!って言ってくれて私は1年間visaが切れるまで彼らのお家で過ごす!!って決めました。私がオーストラリアに来て1番の最高の出会いはこのカップルの2人です。彼らと住んでるおかげで毎日英語も話すし、なにより本当の家族のような感じです。 
 オーストラリアでのびのび好きな事して毎日楽しく幸せに過ごしながら、また次の目標に向かって日々楽しんでます。それが出来るのもこんな素敵な家と彼らのおかげだと思います♡ 
 私の第二の故郷になりそうです♡笑) 

 ●留学して何か変わりましたか?
 英語力は間違いなく変わったと思います。まだまだペラペラとまではいかないですが。(笑)他にも変わった事は、私は元々留学する前に、とっても日本が嫌いで仕方なかったんですが、何故かと言われると日本人の考え方、やり方、仕事の仕方、上下関係、狭い視野、日本のマスメディア...etcでした。日本が嫌いだから留学した訳じゃないんですが、留学してまさかあれだけ嫌いだった日本がどれだけ素晴らしい国かに気づく事ができて、私は自分が日本人として日本に生まれてこれた事に感謝し、誇りに思うようになりました。それは海外へ出なかったら気付けてないと思います。

 

 ●もし留学していなかったら、今頃どうしていたと思いますか?
たんたんと毎日キツいとぼやきながら仕事に明け暮れ、stressfulな毎日を過ごしてたんじゃないですかね。。目標を立てても中々進めずあれこれ他のせいにしいわゆる"安定"の道に逃げるような選択をしていたかもしれない。。