私にとって夢は、叶えるためにある憧れなんです。

 <お名前>  
H・Yさま 

 <渡航都市> 

 メルボルン


 <学校名>

 Impact



 ●渡航都市を選ばれた理由は?

 都会でもあり、自然もあると聞いたため。
 初めはオーストラリアへの渡航は考えていなかったのですが、アクティブウーマン様と他社のカウンセリングにて私の希望をお伝えすると、ともにメルボルンを勧めて頂き、私が行くのはこの街なんだと思えました。メルボルンの動画や画像を見て、私の好きなヨーロッパ調の街並みに一瞬で心奪われました。


 ●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか? >

  
 私は看護師免許を取得しているので、帰国後の仕事に関してはあまり不安はありませんでしたが、26歳であり、周りが結婚して家庭を持っていくことが増えてきたため、帰国後に結婚できるかな? 相手いるかな?などともやもやした気持ちはありました。今でも心の隅にはまだもやもやはありますが。笑 
 私の場合、留学自体を両親に反対されていたので、どうしたら認めて貰えるかずっと考えていました。ワードで自分の気持ちを何枚もに綴り、両親にプレゼンしました。最終的に両親は認めてくれたので、感謝しています。周りに長期留学経験のある友人もおらず、一から全て一人で勧めました。その中でアクティブウーマン様が唯一の支えのようなものでした。温かいお言葉を何度も頂き、本当に感謝しています。

 ●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか?

 引き続き看護師をしながら、婚活をしていたかもしれません。学生の頃から海外で生活してみることや英語を話せるようになることがずっと夢、憧れだったので、留学しなければ一生後悔していると思います。>
 私は、後悔しないよう、人生楽しんだもん勝ち!と思って日々生きているので、今回留学できていなくても今後の人生のどこかでは留学したり、夢や憧れを実現しているとは思います。私にとって夢は、叶えるためにある憧れなんです。 


 ●出発までに何か躊躇することはありましたか?

 特にこれといって躊躇することはありませんでしたが、強いていうならば、大切な人たちとしばらく会えなくなることにすごく寂しさを感じました。けれど、大切な人であれば帰国後に必ず会えると自分に言い聞かせて、留学を全力で楽しんでやろうと思いました。


 ●アクティブウーマンを選んだ理由は?

 オーストラリア専門、女性専門かつ無料代行であったため。そして、パンフレットやホームページの内容が他社より一番具体的で、知りたいことがしっかり記載されていたため、信じてみようと思えました。櫻井さんのメルマガ、土屋さんのカウンセリング、下家さんの迅速なメール対応に、人としての温かみを感じました。


 ●もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか?

 信頼度No.1! 
  一歩踏み出す勇気を貰えると思う
 自分が少し強くなれたような気になるよ
 
 と、言いたいです。