読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偶然出会ったアクティブウーマンさんに運命を感じています

<お名前>
T・Mさま

渡航都市>
メルボルン

<学校名>
Melbourne Language Centre

渡航都市を選ばれた理由は?
・看護留学のある都市がメルボルンだったから。
・従妹がメルボルンに住んでおり、何かあっても相談できる人がいると思ったから。
 (従妹がメルボルンに住んでいなかったら、看護留学という言葉も知らなかったと思うし、
 留学なんて考えなかったと思います。)

●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか?
・30歳での留学は遅くないのか。
・日本語でさえ活舌、発音が悪いのに英語が話せるのか。
・1年間の留学で本当に英語が話せるようになるのか。どれくらい話せるようになるのか。
 もし英語が話せるようにならなかったら1年無駄になるんじゃないか。
・ホームステイ後の住む場所を自分で探せるのか。シェアハウスは安全なのか。
・家で犬4匹、猫4匹、鳥1羽、メダカを飼っているので、私がいない間母が仕事をしながら面倒を見られるのか。
 など色々悩んでいましたが、自分がやってみたいと思える事が見つかったので、結果はどうなるかわからないけどやってみようと思い留学することを決めました。

●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか?
・毎日愚痴を言い、ストレスでイライラしながら看護師を続けていたと思います。

●出発までに何か躊躇することはありましたか?
 学校生活に馴染めるか、留学中どうやって勉強していったらいいのかなど色々考え      
 てしまい不安は尽きません。でも、今までたくさんの初めてを乗り越えてきたんだから
 行ったら何とかなると自分に言い聞かせています。
 いつまでも色々考えていてもしょうがないので、出発の2週間くらい前からは荷物などの準備を始めました。

●アクティブウーマンを選んだ理由は?
 メルボルンに旅行に行って帰国後、従妹にメルボルンでは有名な病院だよと言われた病院を検索したら、看護留学という言葉を見つけクリックしたらアクティブウーマンさんのサイトに!!
 オーストラリア専門や勧誘の電話はしませんという言葉に関心を持ちました(はっきりNOと言えない優柔不断な性格なので)。
 セミナーに参加させて頂きましたが、オフィスの外観と入り口のドアを見たときには怪しい会社なのかなと思いましたが(すみません…)、
 中に入ると雰囲気もよくスタッフも悪そうな感じではありませんでした。セミナー後メールや電話での勧誘は一切なく、
 カウンセリングでも一方的でも強引でもなくしっかり話を聞いて下さり、アクティブウーマンさんなら大丈夫かなと思い決めました。
 (他にエージェントがあることを知らなかったので比較することをしませんでした。また優柔不断な性格なので色々調べると悩むだけだと思い、アクティブウーマンさんだけ見てました。)
 メルマガで他のエージェントのエピソードを見ましたが、アクティブウーマンさんにしてよかったと思っています。偶然出会ったアクティブウーマンさんに運命を感じています。

●もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか?
 毎年現地に行って学校などの視察をしているから最新の情報をたくさん持っているし、自分に合ったプランを一緒に考えてくれるよ。
 まずは資料やメルマガを見てみて。セミナーやカウンセリングに行っても勧誘は一切ないから大丈夫だよ。