読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私が食べても太らない理由

昨日から強風が続きますね。
天気も崩れるし、桜が散らないか心配です。

昨夜テレビの天気予報を見ていたら、
キャスターの人が

今日の花見は雨ですが、相合傘をする良いチャンスですね!」

というコメントが強引すぎて笑えました。




明日は大阪セミナーです。明日の朝に移動予定ですが、
早起きがしんどいから、やっぱり今夜移動してゆっくりしようかな、
とホテルを一泊追加しようとしたら、
値段が今予約している部屋の2倍以上しました。



金曜日、桜のシーズンというのもあるかも。
あほらしいので、明日早起きすることにしました。
セミナーが11.30からあるので、6時半くらいの新幹線で行こうかな。
明日は東京と大阪でダブルセミナーです。
時間は以下のページで確認してくださいね。私も時々どっちか分からなくなります。

https://activewoman.jp/seminar/seminar.php






大阪のキックオフは今月は4月21日(金) 18.30~20.00です。
場所の詳細は以下のフォームを送信後に自動で届きます。
本町の会議室です。新大阪から御堂筋線で10分くらいかな?


キックオフセミナー(出発前の準備&交流会)
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=344212





目黒川の桜が通勤途中に見えますが
すごく綺麗でした。


東横線の線路は川の上を通るので、
桜を上から見下ろすようになります。
桜のじゅうたんみたいで、「わ~~~」
と思わずつぶやいちゃいます。


写真をとりたいのですが、
ほんとにあっという間に通り過ぎてしまうので
なかなかハードルが高いです。




話は変わって「隠れ油という大問題」という本を読んで
すごく衝撃的だったので、いろんな人に紹介しています。


ダイエットが上手くいかない正体は油が原因だったのか!と納得する本です。


最近は外でお惣菜を買ったり、パンを買ったりするのを控えています。
朝はマフィンやホットケーキを焼いたものに、
バナナとメープルシロップをたっぷりかけてがっつり食べています。



昨夜は夜11時過ぎに帰宅。お腹が空いていたので、
唐揚げにご飯とみそ汁、さらにワインを飲みました。



これはさすがにアウトだろう、と思って
朝、体重計に乗ったら全然増えていませんでした。
これには驚きました。



全部自炊したものを食していますが、
体重が増えないのは、良い油を使っているからとしか思えません。



また、この本の中でも書いてある「オメガ3」という油。
魚に含まれている油らしいですが、魚って日常生活であまり食べる機会がないので
私はサプリメントで補給しています。
これがどうやら、ダイエットにめちゃいいらしいんです。



「オメガ3」はチアシード、魚油、エゴマ油、亜麻油だそうです。
チアシードはここ1~2年で突然日本でも流行りだしましたよね。



「オメガ3」の効用は体温が高まり、酵素がより働きやすくなる。
新陳代謝も活発になる。


アレルギーを抑えるので、花粉症にもいいとか。
「オメガ3」が不足すると肌が荒れる。分泌機能が低下する。
さらに皮膚の新陳代謝を活発にさせるので、美肌になるそうです。


油を抜いたダイエットはなんだか肌がかさかさになりそうだし、
健康に見えない人もたくさんいます。
美しく健康に。食べることも楽しみたいです。



私は体温が高く、花粉症の気配さえありません。
便秘なんてしたこともありません。



口に入れるもので体は出来ています。
自炊の良いところは自分で作っているので
どの程度の油や砂糖や小麦粉が、体の中に入っていくのかが分かること。
全部食べれば、使った分の食材が口の中から入っているわけです。



良い食材と油なら、食べても太りませんよ
ちなみにあるポテトチップは1袋500円もしますが
「揚げている油が違う」とのことでした。
高いのは素材のイモではなく、油でした。
なるほど。


高いものにはわけがあるんですね。
安いものほど怪しい、ともいえます、、、





追伸:



昨日、2都市留学のキャンペーンのご案内をしました。
早速お問い合わせを頂いています。
ケアンズは常夏リゾート、グレイトバリアリーフで有名ですが、
ブリスベンは意外とマイナーかもしれません。


ですが、実はこの街は海外からの留学生や
学生の教育のために、膨大な投資をしている街です。
年間12万人も世界中から留学生がきます。
一番多いのはなんと南米です。


州立図書館には日本語の図書も貸出しているし、
大学もたくさんあります。
大学の部活は語学学校の学生も参加できるし
現地の学生との交流が盛んにできる街でもあります。


飲食店やホテルの数も多く、何よりも天気がいい!
南米の学生さんが選ぶだけありますね。
ブリスベンで1年間に雨が降る日はなんと20日間だけ。
太陽の街、といわれるゆえんです。


SPCさんは毎日日記を書くことが宿題です。
さらに毎週テストがあり、毎週クラスがあがるチャンスがあります。

ブリスベンキャンパスの先生やスタッフさんは
お昼休みは仕事をしちゃいけないルールだとか。

その理由は学生と一緒にランチを食べるため!
同じテーブルについて話をすることで
学生さんのことをさらに深く知ることができる。

だからランチタイムにメールの返信は期待しないでね!
「仕事してないから」と言われました(笑


まあ、ランチタイムなんでいいですけど。
バンでDFSに連れていってくれたり、
放課後も残って宿題を見てくれたりと
本当にライフスタイルサポートをしてくれる学校です。



学校はこちら
https://activewoman.jp/aus/school02/school01.php