読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここだ!と直感です。

<お名前>
O・N様


渡航都市>
バイロンベイ

<学校名>
Lexis English


渡航都市を選ばれた理由は?
海の近くで生活をしたかったのと、趣味でヨガをしているので。
説明会のときにこの街の名前を知った後、インスタや本で度々写真を見かけて
ここだ!と直感です。


●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか? 
長年続けた仕事をやめること。
結婚が決まった彼氏との将来。帰国後の生活。
…実は今回の留学を決める1年前に説明会に参加し、
やっぱりあきらめきれずにカウンセリングに申し込みその日に決めちゃいました。


●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか?
このままでいいのかな?と思いながら仕事を続けて、たぶん結婚していた。
 

●出発までに何か躊躇することはありましたか?
仕事をやめたら帰って就職できるのだろうか、とか
(新卒時の就職がリーマンショック後の氷河期で相当苦しい思いをしたので)
プロポーズをされているので彼と長い期間離れること、
その間にお互いの気持ちや考え方がどうなるか…?など。


●アクティブウーマンを選んだ理由は?
以前に某大手の留学会社に資料請求をしたところ、
仕事中や遅い時間にもかかわらず頻繁に電話が来て恐くなりました。笑
その点、アクティブウーマンさんはがっつくことなく(いい意味です)
説明会の後もアンケートに対して親身なメールを送っていただいたので信頼できるなと思いました。


●もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか?
一度メルマガ読んでみて!もっと行きたくなるよ!
一度説明会行ってみて!もっと気持ち高まるよ!って感じです。
私が仕事を辞めて留学に行く話をしたところ、いーなー!って言う友達がたくさんいました。
そう思ってるなら、行けばいいのにって思います。人生一度きりなのにもったいない!