読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アクティブウーマン IN 沖縄が決定しました!

来週末は大阪の日です!
24日(金)~26日(日)までいます。
セミナーはすでに埋まってしまったので
4月のほうへご参加くださいませ。

カウンセリング枠がまだ空いているので
プランを確定させたい方はぜひご利用下さいね。



そして!


5月に沖縄セミナー&カウンセリングが決定しました!
沖縄の皆様、アクティブウーマンが沖縄に行きます!
楽しみすぎてアドレナリンが出まくりです。


沖縄は大学時代にスキューバの合宿で行った以来なので
20年以上ぶり。
ちょっとゆっくりしちゃおうかな。


セミナーとカウンセリングはそれぞれ以下のページに
申し込みボタンがあります。
ぜひご参加くださいね。
沖縄セミナーの定員は30名です。



各都市セミナーはこちら
https://activewoman.jp/seminar/seminar.php



各都市カウンセリング予約はこちら
https://activewoman.jp/info/voice.php






先日「5」という本の紹介をしました。
それの続編?で、「7」というのがあったので読みました。
ハードカバーの絵本のようなワークブックです。


そのなかで心に残った名言を私なりに意訳して
ご紹介しますね。



★およそ30000回の朝。それが私たちに与えられた時間だ。
あなたがもし今26歳なら、あと20000回くらいの朝が残されている。
私たちは永遠にこの朝が来ると思っているが、実際には限られた回数しか起こらない。

残りの日の何日かは、本当の冒険を追及し、1日たりとも無駄にしないでほしい。



★「知っている」は思い込み。全て知っている、と思うと
自分が知らないという事実に気付けなくなる。



★人生の目的を見つけたいなら、ほかの人にどう思われているのかを
考えるのではなく、自分を見つめたほうがいい。
「何があなたをいきいきとさせるか。それが見つかったら
あとはそれを追及すればいい」



★わたしはこの30年、毎朝鏡を見て、自分に問いかけてきました。
「もし今日が人生最後の日だとしたら、
これからやることを本当にしたいだろうか?」
もし、答えがノーの日が続くようなら、なにかを変えるべきだと
判断します。



★「どうしてうまくいかないの?」と不満を言うことに
貴重な時間を使ってはならない。
そんなのはまったく時間の無駄だ。
問うべきは「どうすればうまくいくか?」
これなら答えが見つかる。



★カレンダーの中の日は、思っているよりずっと早くやってくる。


★人生という旅は身軽なほうが上手くいく


★ただ息を吸ってはいているだけで、生きているつもり?


★人生に「しなくてはいけない」ことなんて、一つもない





追伸:

カフェセミナーがついに残席2になりました。
カフェで働いてみたい女子や、接客英語を習いたい、
履歴書の書き方や注意点を知りたい。

オーストラリア在住経験のある先輩女子が
そんな秘訣を伝授します。
私も大阪から戻って参加します。楽しみ!


3月27日(月)です。



申し込みはこちら
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=356821





大人気メルマガバックナンバーはこちらから読めます
http://activewoman.jp/wp/backnumber/