悩んでも答えが出ないときの裏ワザ

山崎拓己さんの「感情のスイッチ」からもう一つ。


潜在意識とのつながり方、です。


潜在意識って、自分で使おうと思っても
意識している部分にのぼってこない
無意識の領域です。


ふとした時におりてくるアイディアや直感も
潜在意識からのメッセージだそうです。


この潜在意識とつながればつながるほど、
リアルな現実は自分の望むものになっていく。

それができる人が、願望を実現していく。

それってどうやるの!??ってめちゃ興味ありますよね。


手っ取り早い方法は「寝ること」だそうです。

寝ている間って、潜在意識が活性化しています。
悩みぬいて答えが出ないときは、
寝る前に潜在意識にお願いするといいそうです。


「xxについて答えを教えて」


潜在意識はスーパーコンピューターと同じなので
あなたの頭の中を一瞬で整理して
ベストな回答を出してくれるそうです。
また、その時に質問するキーワードも具体的に用意したほうがいいとか。



考えても悩んでも答えがでない!


そんなときは潜在意識に寝る前に質問しておくだけ。
なんて簡単なんだ!って思います。

ただただリラックスして眠る。
これって大事なことなんですね。

翌朝や、ふとしたときに、ちゃんとインスピレーションとして
答えが出るそうですよ。


ぜひやってみて。
潜在意識に助けてもらいましょう。