大阪から戻りました!

ご近所の庭に、梅の花をみかけました。
陽が暮れるのもだいぶ伸びました。春の気配を確実に感じます。


3月はスキーの予定が2回入っています。
そのうちの一つは北海道のニセコ
オーストラリア人と一緒に行きます。


ニセコは外国人のほうが多いくらいの外国人スキー天国。
ホテルの予約サイトからリフトチケット、バスまで
全て英語サイトがあります。レストランにも受付にも
外国人がいるし、スキーレッスンも英語です。



去年、スキーコースで仲間とはぐれた時にも
外国人に道を聞きました(笑



金曜日から週末にかけて、大阪カウンセリングをしていて
昨日東京に戻りました。


留学セミナー、キックオフセミナー、個別相談。
AWのサービスが全部入りの濃い週末でした。


大阪の様子はこちら
http://ameblo.jp/activewoman/entry-12252259591.html



キックオフはみんなで連絡先の交換をしたりして
かなり楽しかったです。帰りはみんで梅田に繰り出したようですよ。

そして今回は人生初のAirBandBに泊まりました。
2年前くらいから流行りだして、去年くらいから
一気に広まった感じです。



特にアジア人観光客に人気で、ホテルよりも安くて広いのが魅力。
airbnbはホテルではなく人の家です。
人が借りている家を使わせてもらうので、完全に
知り合いの家に泊まらせてもらっている感じです。
あ、もちろん家主はいません。
鍵をポストにいれたりして、受け渡しします。


狭いアパートで、ちゃぶ台の前に座って仕事をしていると
昔、8畳くらいの狭い部屋に住んで、
ちゃぶ台で生活をしていた頃を思い出します。


ユニットバスも久しぶり。
20代の学生生活に戻ったみたいでした。



日本中にあるし、お部屋も綺麗なので、
サイトを見ていると楽しいですよ。
昔はなかった選択肢。世の中がどんどん変わって面白いですね。


airbnb
https://www.airbnb.jp/


渋谷オフィスの周りのマンションも
airbnbがたくさんあります。なので外国人をたくさん見かけます。
道に迷った観光客をマンションまで案内したこともあります。





メルマガの配信が金曜日から止まっていたので、
お客様から


「メルマガが金曜日から来ないのですが、
何かトラブルでしょうか??」

というご心配のメールまで頂きました。
そんなにメルマガを楽しみにして下さって
嬉しい限りです。



大阪の留学セミナーには宮崎からお越しになった方もいました。
全体的には兵庫県から来た方が一番多かったです。


月に1回だと、お休みがとれない方は次は1か月後になってしまうので、
大阪は月に2回行こうかなあと考えています。



話は変わり、3月27日(月)18:30から東京オフィスで
バリスタによるカフェセミナーをやります。
みんな興味津々みたいで、大阪でもたくさんの方から質問されました。


東京まで行きたいけど、仕事の都合が、、、という方も多かったです。


バリスタセミナーは、アクティブガールのまいちゃんが講師で、
うちのスタッフの下家が企画準備をしています。

まいちゃんは3年前かな?うちのお客様でした。
お誕生日の日に渋谷にカウンセリングに見えて、その場でお申し込み。

「自分への最高のバースデープレゼント」と言って下さいました。

留学を決めた、忘れられない日になったと思います。


下家が全部準備していて、パワポを作ったり、
定休日の日にまいちゃんと会ってインタビューしたりと、
自分の休みの時間を使って、一生けん命準備しています。



素晴らしいセミナーになると思うので、ぜひ皆さん来て下さい。
まだ1か月先ですが、すでにお席の残りがわずかです。



★まいちゃんのインタビュー記事&セミナー申し込みフォーム
http://activewoman.jp/wp/%E6%9C%AA%E5%88%86%E9%A1%9E/maisan/





追伸:


ワーホリビザが35歳まで引き上げられるという噂が
去年発生しましたが、移民局の公式サイトでは
「政府は年齢の引き上げという選択肢を検討していますが、
当面は30歳までを継続する」と記載されています。



正式に移民局から公表されない限りは何も変わりませんので
引き続き30歳までという年齢制限で予定をたてて下さいね。

インターネットでは色々な憶測で書かれていたり、
最新情報に更新されないまま残っていたりしますので
あくまで公式サイトを参考にして下さい。