『留学の目的は「英語を話せるようになること」で良い』

<お名前>
K・A様

 <渡航都市>
メルボルン

 <学校名>
インパク



 ●渡航都市を選ばれた理由は?
アクティブウーマンさんから取り寄せた留学応援ブックを見て、メルボルンインパクトで英語を勉強することが私には1番良い気がしたからです。
また、たくさんのコーヒーショップがあったり、芸術の街であったりと、住んでて飽きないかなと思ったので選びました。


 ●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか?
たった1つ、両親のことです。
『英語を勉強する為に海外に行く』ことを理解してもらえない両親で、言い出すことが怖くて怖くて仕方がなかったです。
結局、学校も決めて、学費を支払って、退職することも決まってから言いましたが(^-^; 


 ●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか?
今の会社でそのまま働いていたと思います。


 ●出発までに何か躊躇することはありましたか?
理解されるされないは別に、ネックだった両親に話した後は、特に躊躇することはありませんでした。


 ●アクティブウーマンを選んだ理由は?
『留学の目的は「英語を話せるようになること」で良い』とはっきりと留学応援ブックに書かれていたからです。
私自身がまさに「留学には英語を習得した後何がしたいのか、の目的がないとダメだ」と悶々とし、留学に踏み切れなかった過去がありました。
その言葉があったから、留学を実現出来たと思います。
アクティブウーマンさんを見つけられて、私はラッキーでした。
この留学応援ブック、好きで何回も読んでいます。


 ●もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか?
色んな面で、安心できる会社だよ。
まずは留学応援ブックを取り寄せてみて!
と紹介すると思います。