不安より、やっと行けるー!って気持ちのが大きいかもです。

<お名前>

K・S様


渡航都市>

ブリスベン

<学校名>

Langports english language college


渡航都市を選ばれた理由は?

土屋さんと相談して決めました!
のんびりしたいけどあんまり田舎だと飽きちゃいそうっていう希望とオシャレなカフェでバイトしてみたい!って希望両方叶えてくれそうな場所ってところで決めた気がします。
あと、シドニーだと遊んでしまいそうで勉強に集中できそうな学園都市だったのもあります。


●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか?

お金です!
資金がギリギリで足りるかどうか不安でした…
今もちょっと不安ですが、現地でバイトがんばります!


●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか?


留学してなかったとしたら、その時は多分仕事に満足していて、それはそれで楽しい人生だったのかなと思います。
普通に日本で仕事しながら、適度に趣味で英語やるくらいだったかなあと思いました。


●出発までに何か躊躇することはありましたか?

私の場合、留学の目的が趣味である海外俳優の追っかけをより楽しめるようになるようにする事だったので、そんな変わった理由で学校に通っていいのかなって思いました。みんな理由がもっと真面目そうなイメージだったので。
でもそんなに躊躇してなかったような気がします。やっと行けるー!って気持ちのが大きいかもです。

●アクティブウーマンを選んだ理由は?

留学の理由は人それぞれで、そんなにはっきりした目標なくても留学していいんだよ!みたいな事が頂いたパンフレットに書いてあったためだと思います。他のエージェント行くと本当に目標とか具体的に聞かれて、いや、そんな大した事考えてませんってなってしまい。。。
英語が話せるようになりたいも充分理由になる、ってお言葉で背中を押されたと思います。
あと、カウンセリングの時に向いてる語学学校を一緒に考えて選んで下さったのが大きいです。
他の留学エージェントだと、何がしたいですか?どこまで英語を伸ばしたいんですか?どこか気になる学校ありましたかって質問ばかりでそんな事言われても〜〜私には学校の違いがよく分かりませんって具合だったので、とてもありがたかったです。

●もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか?

明るくて気持ちよく背中を押してくれるところです!カウンセリングも話してるだけでとても楽しかったので、まず話してみればいいと思います!あと、本当に勧誘とかなかったからそこは本当に安心してほしいです。
と、いうと思います。