読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きてるってことを日々感じています

・お名前
 G・S様&G・D様 

 
 ・学校名
 ByronBay English Language School
 

 ●自由形式で結構です。アルバイト、シェア、学校生活、町のことなどを
 なんでもご記入下さい!
 結果的にバイロンベイという町を選んで私達にとっては大正解でした。もともと都会より田舎が好きだったので、田舎の雰囲気がありつつ買い物もでき、サーフィンやヨガも楽しめるという最高の環境でした。町を歩いていればすぐに学校の友達と会えるのも良いところでした。
学校は非常にアットホームで、授業も雰囲気が良かったです。スチューデントハウス(学生同士のシェアハウス)も綺麗で、楽しい日々を過ごせました。
 
 
 
 ●留学して何か変わりましたか?
 夫婦間でもっと話し合うようになりました。日本でも問題があるたびに話し合って解決してきましたが、オーストラリアでは比じゃないくらい話し合ってます。24時間ほぼ一緒にいるのでケンカも絶えません。(笑)そのおかげで、お互いの良い点や悪い点をもっと尊敬し合えるようになりました。
 日本にいた時は、仕事と家事で完全に別れた生活をしていましたが、今では生活スタイルも稼ぎも一緒です。なので、同じ目線で物事を見ることができるので、非常に良い環境です。

 

 ●もし留学していなかったら、今頃どうしていたと思いますか?
 ただなんとなく一日一日が過ぎていったと思います。もちろん日本にあのままいれば、家族や友達にすぐ会える環境で楽しいのかもしれませんが、ただそれだけな気がします。しかし、オーストラリアに来てから、自分達が日々成長しているのを常に実感しています。英語力はもちろん、慣れない環境への適応力や自分たちで考え行動することの大切さなどを学びました。自分達の人生なので全部自分達で判断し、行動することがこんなにも新鮮なんだ感じ、生きてるってことを日々感じています。