そんな男は捨てちゃえば?

今日はゴールドコーストへ留学された
お客様のアンケートをご紹介しますね。




渡航都市を選ばれた理由は? 

土屋さんにカウンセリングをして頂いた際、
ほどほど都会で夜も遊べて、でも自然も満喫したい。


そして小規模でアットホームな学校がいいとわがままを伝えていたら
土屋さんが卒業されたInforumをお勧めされ、
これも何かのご縁だなと思いゴールドコーストに決めました。



●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか? 

お金のことと旦那のことです。

留学したいと伝えたところ
「28歳にもなってなにをいまさら。子供はいつ作るの、
それに留学するなら離婚する」と旦那に言われ、
自分の選択は間違っているのかすごく悩みました。


もう10年以上留学するという夢を諦めていて、
結婚もしてしまったし旦那のためにも
今生は諦めて生まれ変わったら留学しようと思っていました。


でもセミナーとカウンセリングで
桜井さんと土屋さんのお話を聞いていたら、
自分のための人生なのに
他人の言いなりになって一生を後悔するのは絶対に嫌。


それに来世まで待てないし、
理解してくれないなら
こっちから離婚してやると決心した途端、
すべての悩みが消えました。
 


 
土屋さんにカウンセリング中、

「理解のない旦那は捨てちゃいましょう。
留学先でいい人探せばいいじゃないですか。
ぜったい見つかりますから」


とまるで占い師のように予言?
して頂いたのが忘れられません。



ビザの関係で今もまだ婚姻関係は続いた状態ですが、
帰国後すぐに離婚することで双方同意したので、とても今は気持ちが晴れやかです。



 
また留学するならやはり語学学校に1年は通いたいと思って
予算を出して頂いたのですが、今の財政状況から今後のお金の見通し、
また現在の語学レベルのヒアリングまでして頂いた結果、
とりあえず今回は半年になりました。


たった半年か・・・と落ち込んだのもつかの間、
土屋さんより帰国後お金を貯めて
1年後にワーホリでまた行けばいいじゃないですか、
と自分では考えていなかったご提案をして頂きました。


帰国後の目標も出来たし、
自分の人生をワクワクするほうへ
シフトチェンジ出来ている今の状態が最高に幸せです。



 
●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか? 

自由に人生をアレンジしている友達に嫉妬して、
つまらない仕事に追われ、家に帰れば旦那の世話をして、
自分の心にうそをついて
10年前と同じ留学したいという気持ちを引きずっていたと思います。





●出発までに何か躊躇することはありましたか? 

お気に入りの冬服の処分くらいです。
ただ桜井さんもよくメルマガで仰っているように、
人やモノに執着しないで靴ひもをきゅっとしめて、
いつでも駈け出せるようにしていたかったので
留学を機に服以外にも色々と処分しました。いまとても身軽です。
 



●アクティブウーマンを選んだ理由は? 

「生理中なの」って英語でなんて言うんだろう?って検索したところ、
アクティブウーマンさんのHPに行きつきました。
 

以前ラストリゾートに話を聞いたところ、
毎日の電話攻撃から始まりしまいには


「本当に行く気あるんですか?ちょっと本気が見えないです」


と言われたこともあり
エージェントに対するイメージは正直よくなかったです。

 
しかしアクティブウーマンさんに資料請求し、
冊子を読んでいたら自然と涙が止まらなくて、
もっと世界を知りたい、
もっといろいろ経験したいという欲望が抑えられませんでした。



まさか留学とはまったく関係のないことでヒットした結果、
毎日こんなにも背中を押してくださる存在になるとは思いもしませんでした。
 
 


●もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか? 



実際、友達2人にアクティブウーマンさんの存在をお伝えしました。
動くかどうかは本人達次第なのでわからないですが…。


ただ2人に確実に伝えたのは、一度セミナーとカウンセリングに参加したら人生変わるよ!


それだけ強烈なパワーをもらえるから迷ってるなら話を聞くべき。
アクティブウーマンさんは迷える女性の味方だよ!って強く推しておきました。



最後に、あと1か月で夢の日です。
たかだか半年で大げさかもしれませんが、
これからいいことも悪いこともすべて受け入れて大きくなってきます。


きっと渡航してからもわからないことがあれば
メールしてしまうかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。