読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これは私の人生。決めたことだから思い切りやって充実させて、成長してやる、見とけよ(笑)

<お名前>
H・Rさま

渡航都市>
 バイロンベイ
 
 <学校名>
 Byron Bay English Language School
 
 
 
 ●渡航都市を選ばれた理由は?
 田舎、海に毎日行ける、オーガニックな生活、音楽がさかんな所だと聞いて、一番自分がワクワクするものの多い所から行こうと決めました。
 
 
 ●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか?

 お金もかかるし、20代の後半に入り、早く自分でこれだという仕事を見つけたいのに海外に行くとそれが先延ばしになるのでは、、とか最初は焦りがありました。でも。あの時行っとけばよかったなー、とは絶対言いたくない。行きたい、今しかないと思ってからはすぐ周りの人たちに、ワーホリ行くね、と宣言し始めました。(笑)
言ってしまえばもう行くしかなくなれると思ったので。


●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか?

自分のしたいこと何かな、、、と探しているかも。国内外からの観光客をもてなすゲストハウス(バックパッカー)のスタッフもいいな、でも英語もできない、、海外経験ない、留学とか行っておけばよかった、など悶々としていたと思います。

 ●出発までに何か躊躇することはありましたか?  
2年前に会社を辞めてフリーターになってから、実家でかなりお世話になり、家族に対して、これまでたくさん甘えてきた上に自分だけが自分のやりたいようにしているのでは、と何度も申し訳なく思ったりしました。また、ネガティブなことを言う人も多くて、気が落ちることもありました。

でもこれは私の人生。決めたことだから思い切りやって充実させて、成長してやる、見とけよ(笑)と思い、出発が近づくにつれて、楽しみーーー!という気持ちになっています。そして、滞在中に家族を呼べたらと考えています。

 ●アクティブウーマンを選んだ理由は?
はじめはオーストラリア限定、女性限定というところから入り、桜井さんのブログが毎回面白くてワクワク度が増していき、カウンセリングも安心してできて、お願いすることにしました。

 

 ●もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか?

「カウンセリングしてもらったら、ここにしよう!ってなるよ!」(笑)