読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全て捨てての一歩を踏み出すには正直、勇気が要りました。

<お名前>
O・Mさま

 

 <渡航都市>
 Brisbane

 <学校名>
 Langports



 ●渡航都市を選ばれた理由は?
 何処の都市も魅力的で...
 悩みに悩んで、相談して、オススメしてもらったのがBrisbaneです。1年間学生ビザでステイするので、動きやすそうな場所と年間通して温暖なところで自然もあり街もある感じが決めてです。

 



 ●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか?
 留学を決めた時33歳。なので年齢は気にしなくても良い...と言って頂いても、少し気になってしまっていました。

 そして仕事も約11年勤め、自分なりに色々と築きあげてきたものもあるし、スタッフ間も仲が良かった。
 それを、全て捨てての一歩を踏み出すには正直、勇気が要りました。
 ですがフッと、「...だから何なんやろ?」と思い、「折角やりたい事あるんやったら、やらないとこれからもずっと同じ事ゆってるわ私。」と思う様になってからは、一直線でした。

 


 ●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか?
 楽しく働いているとは思いますが、海外への憧れはずっと持ち続けていたと思います。


 ●出発までに何か躊躇することはありましたか?
 楽しみでもありつつ...
 働いて、ちゃんと生活していけるかな?とか、
 出川イングリッシュ(芸人の出川哲朗さん)しか使いこなせない様な私に、ちゃんと生活出来るのか...とか不安いっぱいでした。


 ●アクティブウーマンを選んだ理由は?
 たまたま、ネットサーフィン中にいきついたところです(笑)多分他のエージェントさんも出てきてたんでしょうけど、全く目に入ってなかったですね。
 だから、他は見てません。
 そしてまずメルマガ登録から入ったのですが、見終わった後はやる気がみなぎっていて、毎日楽しみにしてました。「海外に住んでみたい!!が渡航の理由でイイ。」と読んで、すごく嬉しかったのを覚えています。