高層ビルに囲まれている生活から脱出して、のんびりと英語を学びたかった

 <お名前>
 S・Hさま

 

 <渡航都市>
 ヌーサ
 
 <学校名>
 レクシス  ヌーサ
 
 ●渡航都市を選ばれた理由は?
 今思えば、のんびりしたかったんだと思います。仕事で忙しかったんですね。笑
高層ビルに囲まれている生活から脱出して、大自然を満喫しながら、のんびりと英語を学びたいと思ったからです。
あとは、ビーチでヨガがしたい!と思ったのもあります。
 
 ●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか?
 俗に言うギリホリなので、帰ってきたあとの仕事やプライベート、どんな風になってしまうのかと悩んでました。
 
 ●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか?
 前職を辞めていたのは変わらないと思いますが、それでもモヤモヤが付きまとっていたと思います。そして、結局次の仕事も同じような事務職で、また同じだ…と思いながら仕方なく働いてたと思います。

 ●出発までに何か躊躇することはありましたか?
 大きな事はないですが、やはり周りを見てみると、みんな安定した生活をしてるので、自分だけこんな遊んでいて大丈夫なのかと思っていました。
 
 ●アクティブウーマンを選んだ理由は?
 直感!!
 初めに頂いた冊子、メルマガを見てココだ!って思いました。
実際、別の会社に説明会だけは行ったことはありますが、オーストラリアのワーホリ説明会なのに、説明担当の男性はカナダに行ってました~という自己紹介から始まり…その後のオーストラリア各地の説明も知っている内容ばかりで、いまいち説得力がなかった。
でも、桜井さんと会って色々と現地の話を聞いていると、どんどん想像が出来て楽しく生活しているイメージが出来ました。
なので、初めの直感を信じてお願いしました。
 
 ●もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか?
 1人で悩む前に行ってみて!不安も解消するし、色々と現地の生の情報が聞けるので、オートラリアで楽しい毎日を過ごす自分が想像できるよ!と言いますね。