読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今しかできないことができて、楽しんでいます。

お名前
K・Mさま

 
 ・学校名
Impact English College Melbourne
 
 
 
 
 
 ●自由形式で結構です。アルバイト、シェア、学校生活、町のことなどを
 なんでもご記入下さい!

 

学校にはアジア、南米、ヨーロッパなど色々な、国の生徒がいて文化の違いについて話すのがとっても面白かったです。
外国で働いてみたいチャレンジしてみたいという思いから、ワーキングホリデーにきました。出発前には何とかなるだろうと気楽に考えていた就活は思った以上に大変でした。レジュメ、カバーレター、ネットワーキングなど日本と仕組みが違います。数ヶ月かかりましたが、友人の力をかりて、仕事がきまった時は安心、嬉しさ、頑張ろうという気持ちでいっぱいでした。
メルボルンはとてもリラクッスした街で、いいカフェが沢山あります。
 
 
 
 
 ●留学して何か変わりましたか?
日本にいると日本にfit inしてないこと多く感じましたが、メルボルンでは自分が日本人であることを何度も自覚しました。  

 ●もし留学していなかったら、今頃どうしていたと思いますか?
日本で転職して働いていたと思います。Now or neverと思いつき8割できましたが、オーストラリアでワーキングホリデーしないと出来ない経験、今しかできないことができて、楽しんでいます。何事もやってみないとわからないです。