読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もう行ってやるしか無いと自分に言い聞かせています

<お名前>
I・Jさま

渡航都市>
セブ島メルボルン 

<学校名>
フィリンター、Discover English




渡航都市を選ばれた理由は?
英語初心者の為、海外で生活するにはセブ島での寮生活で英語漬けの生活が必要だと考えた為。
メルボルンに関しては、土屋さんとの面接時にアドバイスの元ですんなり決まりました。都会過ぎず田舎過ぎず、美味しい食べ物&お酒がたくさんというところでわたしにぴったりと笑。

●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか?
夫に生活面、金銭面で迷惑をかけてしまう事。


●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか?
お休みには海外旅行の計画を企て、仕事はそのまま継続。ただ、海外生活や英会話への憧れから妊娠など色々と前へは進められていないと思います。


●出発までに何か躊躇することはありましたか?
ネットで留学生活について調べるほど、自分の語学力で留学する資格があるのか??ちょっとなめてかかっているんではないか??と、考えるより勉強しろよって感じの思いが巡り巡っています。。。が、もう行ってやるしか無いと自分に言い聞かせています。


●アクティブウーマンを選んだ理由は?
海外留学に憧れていた同期が、ネットで見つけたアクティブウーマンさんを紹介してくれて、始め一緒にセミナーに参加しようと誘われて予約しました!結局、仕事の予定が合わずにキャンセルしてしまいましたが、その後に櫻井さんのメルマガの魔力にハマり笑、留学への決意を強めてわたしだけカウンセリングを予約していました


●もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか?
安心感と高揚感を与えてくれる、間違いないサポートが受けられる。アクティブウーマンさん以外は考えられませんと。