帰国後の生活はどうしよう と悩んでは、何度も留学を諦めていました。

<お名前>
S・A様

渡航都市>
ブリスベン

渡航都市を選ばれた理由は?
語学学校に通っている期間は、温暖な気候で、都会すぎず田舎過ぎず、
落ち着いた環境で勉強できる都市で生活したいと思ったから。



●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか?
今の生活を全て捨てて留学し、帰国後の生活はどうしよう  と悩んでは、何度も留学を諦めていました。
周りの友達は仕事でキャリアを積んだり、結婚・出産をしている中、自分はいつか留学したい
という気持ちを抱えたまま転職を繰り返し、周囲と比較ばかりしていました。


●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか?
留学の夢を諦められずに、でも生活の為にと思いながら好きでもない仕事を続けていたと思います。
 

●出発までに何か躊躇することはありましたか?
・英語力。
・初めてのホームステイなので、うまく家族とコミュニケーションをとれるか、現地の生活に慣れるか日に日に不安がましてきました。
・もともと胃腸が弱いので、食事と体調にちょっと不安があります。(胃腸薬を忘れずに持っていこうと思います!!)


●アクティブウーマンを選んだ理由は?
ネットで無料サポートのエージェントを探していたらアクティブウーマンさんを見つけました。
メルマガを読んで、まさに自分に言われてるようで背中を押されました。
カウンセリングに伺ったところ、対応が丁寧で、こちらの意向をきちんと聞いてくださり、
親身になって一緒に考えてくださったので、アクティブウーマンさんに決めました。
伺うまではとても緊張していたのですが、なごやかムードで時間を忘れてお話してしまいました笑
 
他にも数社のカウンセリングを受けましたが、留学先の都市を限定したり、特定のプランばかり薦めてくるなど、
意向を聞いてもらえませんでした。


●もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか?
迷ってるなら一度相談してみて。いままでの悩みがどうでもよくなるよ!