オーストラリアのメルボルンに24歳からずっと行きたくて、そこはブレなかったんです。

 <お名前>
K・A様
 
 <渡航都市>
 
 メルボルン
 
 <学校名>
 
 インパク 

 
 
 ●渡航都市を選ばれた理由は?
 元々はヨーロッパ調の街並みを見たときに惹かれたのがきっかけ。そしたら大好きなカフェも、アートもあれば、都会なのに自然もあって。私の好きなものが集まった場所に思えて渡航先に決めました。

 
 
 ●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか?
 
 殆ど皆さんが経験したこととは思いますが、金銭面、周りからの否定的な言葉、仕事のタイミング…色々あって24歳から行きたいと思って気付いたら27歳でした。

 

 27歳の当時の彼に言われた一言。なにかしたいことないの?頑張ってることとかあんの?って。何も返せない自分がいて、恥ずかしくなりました。今じゃ笑い話ですが、、笑
それでその彼に最後に背中を押されて?、見返してやる!っていう気持ちで留学を決意しました。大分遠回りしましたが、これが最終的なきっかけとなりました。なので今はありがとうって思います。笑

 
 ●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか?
 
 ずっとモヤモヤしてた。変わらず前職と同じ職業についてつまらない日々を過ごしてたとおもう。

 ●出発までに何か躊躇することはありましたか?
 
 出発が決まってからは、なにも躊躇することはなかったです。
むしろ、楽しみという気持ちのほうが強くなっていきました。
 
 ●アクティブウーマンを選んだ理由は?
 
 オーストラリアのメルボルンに24歳からずっと行きたくて、そこはブレなかったんです。
 オーストラリアに詳しいエージェントを探してたらアクティブウーマンさんをネットで見つけました。スタッフも女性で、女性専門っていうところが安心で決め手でしたね!
 
 ●もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか?
 
 女性専門だし安心だよ!ってオススメします。