読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

留学してなんになるのかという漠然とした不安

土曜日は留学説明会でした。
20名近い方々にご参加頂き、私も楽しくお話を
させて頂きました。



アンケートには、


・遠くからでも来て良かったです!
・現地を知っている人のリアルな声を感じた
・自分のやっていることが正しいんだって、励みになった
・漠然としていた思いがハッキリした




といった感想が多かったです。
うちの留学説明会は他の会社とはちょっと違うかもしれません。



とにかく現地をよく知っているので、
話が細かいし、話したいことが次から次へと
出てくるので、脱線もしまくりますけど。



写真もたくさんお見せしながら
どの街へ行くと、どんな暮らしができるのか、
朝から晩までどんな生活か、
月~金までどんな生活か、
といったイメージが簡単にできるようになるはずです。


10月21日(金)のお席がまだ空いているようなので
お時間ある方はぜひご参加下さいね。



>説明会の予約ページはこちら
https://activewoman.jp/seminar_info/index.php



今日はお客様アンケートをご紹介しますね。



渡航都市> ブリスベン

<学校名> インパクトイングリッシュカレッジ



渡航都市を選ばれた理由は? 

一番は、他の都市より日本人が少なく、
しっかりと勉強できる環境というところです。


また都会過ぎず田舎過ぎずというところも、
あまり都会すぎるのは苦手なのでちょうどいいかなと思いました。
あと寒いのも苦手なので温かい所を選びました。



●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか?


一番は、新卒で3年半働いた会社をやめるかどうか。
人が不足している会社にも顧客にも迷惑をかけることになるからです。 

また、行って帰ってきて仕事があるのか。
留学してなんになるのかという漠然とした不安がありました。


一人娘なので親は留学なんかしてどうするんだ!と
大反対でしたが資料を集めて、自分で全て決めて説得しました。




●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか? 

本当はこの仕事をしたいんじゃないのに…と思いながら、
ただ生活するために、自分のしたいこと(留学)を
やらないもっともらしい理由を考えて
気持ちに折り合いをつけながら仕事をしていると思います。


また留学したいとおもいつつ経済的な
事情で出来なかった学生時代をずっと後悔していると思います。



●出発までに何か躊躇することはありましたか? 


3年付き合っている彼氏と遠距離になってしまうこと。
でも、彼氏もさみしいけど
後悔してほしくないから行ってこいと背中を押してくれました。




●アクティブウーマンを選んだ理由は?


実際にオーストラリアに住んだ経験が豊富で安心感があったこと。
カウンセリングで背中を押されたことです。


エージェント決めの際、資料請求をたくさんして、
説明会も何個かいきました。



資料を見て、私に合うのはブリスベンかなと考えていたんですが、
他の会社の説明会にいくとブリスベンには支社がないから、
シドニーにしたら?など勧奨されたり、
オーストラリアに住んだことのない担当の方とお話をしていても、
予想でお話しされるのでうんざりしていました。



そんなときにアクティブウーマンさんを見つけ、
地方在住のため電話カウンセリングをしてもらいました。


初めは緊張しましたが、ほんとうに
丁寧にやさしく話を聞いてくださるので話しやすかったです。


担当していただいた下家さんに何か不安はありますか?
と聞かれ、帰ってきてから仕事があるか心配ですというと、


「いまのNさんと、帰ってきてからのNさんは、
考え方も、経験も絶対に違ってるから、いま考えないでもいいと思いますよ」


と優しく言われ、
きっとそうなんだろうなあと勇気をもらったことを覚えています。



●もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか? 


回し者でもなんでもないけど、営業目的という感じじゃなくて、
ほんとにオーストラリアが好きで、人をサポートしたい、
導きたいっていう社員さんばかりだから、私は信頼できたよ。






ありがとうございます。
推薦のお言葉をたくさん頂けるように
これからもしっかりとサポートさせて頂きますね!