読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しかった分帰国は寂しくて寂しくて1週間は泣いていました(笑)

・お名前  
Y・A様

・学校名
impact(melbourne)

自由形式で結構です。アルバイト、シェア、学校生活、町のことなどを なんでもご記入下さい!

 

 私は観光ビザで12週間メルボルンの学校に通いました。  学校という集団が苦手な私には少し、しんどかったですが、学校の良さ学校へ行く意味はよく分かりました!   親友となった日本人女性に出会えたのも学校です。  素敵な先生もたくさんいました。 

 

私は学校に行って本当に良かったと思っております。
英語を伸ばしたいならば、海外の学校に通い勉強することは本当に大切だと感じました!

ホームステイでは、素敵なホストに出会えました!
ホストはいつも、私の話す下手な英語を目を見てしっかり聞いてくれました。
私は1か月のホームステイでしたが、
ホームステイ先を出てからもジャズのイベントに誘ってくれたり、メールをくれたり、本当に良くしていただきました。また会いに行きたいです。

そして、私は、よく道に迷ったり電車やバスを間違えたりしました。  でも、オージーは信じられないくらい親切でした!!
何度助けてもらったか分かりません!
英語で伝わらないと思うと、紙に書いて渡してくれたり、目的地まで一緒に行ってくれたり、バスが来るまで一緒に待ってくれて、バスの運転手に行き先を伝えてくれたりもしたんです。
本当に心がほっこりして何度も涙したのを覚えています。


メルボルンの街はコーヒーの街。カフェの街。
私は毎日美味しいコーヒーを飲み、週末は毎週カフェ巡りをしていました。
東京のような人はいないし、疲れることはありません。心が楽でした。

メルボルンを選び、留学して本当に良かった!!
素敵な出会いがたくさんあり、わくわくする毎日があり、メルボルンの私の写真を見ると奇跡みたいに、
幸せで楽しい顔をしていました!!
写真が苦手な私は日本ではほとんど写真を撮りません。そんな私が本当にいい顔をしていました!
不思議でした!びっくりしました!
メルボルンでの3か月は私の一生の宝となりました!!
楽しかった分帰国は寂しくて寂しくて1週間は泣いていました(笑)

アクティブウーマン様との出会い、メルボルンでの出会い、全てが必然だったと思っております。
そして、今の夢は再び1年間留学し、学校に通う事です。
その時は絶対に、アクティブウーマン様でお願いすると決めております。
留学前、留学中どれだけお世話になり、アドバイスしていただいたか分かりません。
感謝してもしきれません。



 ●留学して何か変わりましたか?
 
 英語を話したい、英語を聞きたいという思いが
留学前よりはるかに増しました!

改めて、自分が思ったことはやるべきだと感じました!


 ●もし留学していなかったら、今頃どうしていたと思いますか?
仕事をして、休日はランチして買い物をして、
それはそれで楽しんでいたと思います。
でも、目標のないまま毎日を過ごしていたと思います。
あんなに毎日が濃くてわくわくする日常がある事を知らずに人生を終えていたかと思うと恐ろしいです。

人生は一度しかありません。
私は奇跡があると信じて生きたいです。