Kindleで無料で洋書を読んじゃおう!

今日、パン屋のお姉さんに
「今年も半分終わりましたね」
と言われました。

あ~、そっか。
7月は「夏が来る!」とウキウキしているだけですが
よーく考えると、後半戦ってことですね。

そっかー。

こんな感じで今年も終わっていくのですね。
早いなあ。


今日は久々にアンケートのご紹介をしますね。

2か国留学をワーホリビザで行かれるMさんです。



渡航都市を選ばれた理由は? 

冷え性なので…暖かい所が良かったです。
暖かい方がテンションも上がるので‼︎ 


●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか? 

周りは転職をしたりしてキャリアを積んでいるのに、
自分は留学などしてて良いのか?

自分も看護師としてもっとキャリアを積むのが先かと悩みました。
でも、セミナーに参加をしてみたら一気にワクワクしてきて、
少しでも早く行きたい‼︎と決めました^^ 



●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか? 

海外留学している友達を羨ましく思いながら、
自分が英語を話すなんてやっぱり無理だよなー…と諦めて、
転職するか悩み続けていたと思います。 



●出発までに何か躊躇することはありましたか? 

英語は挨拶程度しか出来ないので、日本語が通じない所に、
しかも1人きりで飛び込んで大丈夫なのかという心配が…
これは今も不安ですが、どうにかなると自分に言い聞かせています笑 


●アクティブウーマンを選んだ理由は? 

ワーホリ行ってみたいなー…と思いながら、
ネットサーフィンをしていたら
偶然アクティブウーマンのホームページを見つけました。 


ホームページを読んでいたら、
内容がとてもキラキラして見えて興味を持ち、
実際にカウンセリングを受けてみて、
ここなら親身になって相談に乗ってくれそう‼︎と即決しました。
 

●もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか? 

くだらない質問でも全部答えてくれるし、
スタッフさん達が、気持ちをとっても前向きにしてくれる人達だから
背中を押してもらえるよ‼︎と教えてあげたいです。 




↑ここまで。

ホームページの内容がお役に立てて良かったです。
スマホから見てる方は簡素な情報しかありませんが、
PCページはかなり内容が盛りだくさんです。

特に生理のページや気になる女子情報などは人気です。


生理中を英語でいうと?
http://activewoman.jp/josei_tyui06.php


こんな男性には注意!ハゲ デブ 貧乏の三拍子…!?
http://activewoman.jp/josei_tyui05.php


PCページの上にいつもある
横並びのピンクのメニューバーの一番左にある
「HOME」を押すと、またスマホのトップ画面に戻ってしまうので
PCサイト内を閲覧したい方はそれ以外のボタンを押して下さいね。





話は変わって、最近、kindleアプリを使っての洋書学習にハマっています。

私はiPadiPhoneの両方にいれています。
家ではiPad、外出先ではiPhoneで洋書を読んでいます。


ちなみにkindleアプリはApps storeで無料ダウンロードできます。


これがダウンロードできたら、今度はアマゾンに行って
無料の洋書を探します。

「洋書 無料」というキーワードをいれると
kindle版0円というのがたくさん出てきます。

これでなんでもいいので好きなものをダウンロードして下さい。


キンドル端末をわざわざ買わなくても
手持ちの端末で無料で洋書が読めます。


キンドルが超便利なところは、
分からない単語をタッチして選択するだけで
自動的に英和辞書の和訳がポップアップで出てきます。

また段落とか丸ごと選択すると
英語で全部音読してくれるので、発音の分からない単語も
確認できます。



普通の英語辞書機能だと、単語を選択して、
「辞書」を選んで、そして和訳が出てきます。

この「辞書を選んで」というひと手間がありません。
すっごくラクで、洋書がさくさく読めて面白いです。


電子辞書で、単語を一つづつ引いて、、、
という気の長い作業がいらないし
内容が分かるので、ストーリーに引き込まれます。


英語の勉強だからといって
内容の分からない洋書を読むと、眠くなりますよね。
これなら普通にサクサク読めます。


もちろん徐々に知らない単語がなくなってきて
辞書をひく回数も減ってきます。


洋書は読みたいけど、どうもハードルが高い、
という方はぜひ使ってみて下さい。


初心者の方は、ピーターラビットとか
グリム童話とか、子供向けの本なら単語が簡単かもしれません。