読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

6月30日でキャンペーンが終了します

先日テニスのコーチから


「桜井さん、ジムトレニーングもすればいいのに」

と、近所のスポーツジムを進められました。


スポーツジムには絶対に行きたくないのですが
理由としては、一人で時間のある時に行く、
というケースで続いたことがないからです。


過去に何度も何度もスポーツジムには入会していますが
通うのは最初の数か月だけ。


だんだんと足が遠のいていきます。
テニスみたいに、レッスンクラスがあって
そこでおしゃべりするメンバーがいて
コーチがいて、あれやこれやと毎回課題があって
上達が見えて、だから楽しんです。


他のテニス仲間も同じことを言っていて
「ジムって、一人でやるっていうのがダメなのよね~」
だそうです。



英語の勉強も同じですよね。
一人でコツコツできたら苦労しません。
それができないから語学学校があるわけです。



時間が決まっていて、クラスがあって
毎朝起きて、「今日は行こうかな、どうしようかな」
と悩む余地がないわけです。


もう自動的にそこへ行く、という流れができているので
行こうかどうしようかと悩んだり、挫折するスキがありません。



行くまでは面倒でも、行けばいつもの仲間がいて
いつものクラスがあって、だんだんと目が覚めてきます。

やっぱり「仲間とコーチの存在」って重要です。




話は変わりますが、最近は数年前にアクティブウーマンから
渡航されたお客様たちが戻ってきて、再度利用して下さるケースが増えています。

ワーホリで渡航して、今度は学生ビザでさらに学びたいとか、
学生ビザで渡航して、今度はまたワーホリで戻りたいとか。



3年前、4年前といった方々が
一度社会人に戻られたり、カナダやニュージーランドなどで
ワーホリをしたり、長い道のりをへて、
再びオーストラリアに戻りたい、という気持ちになるのは
嬉しいことですし、何よりも次もまたアクティブウーマンで、
とご連絡頂くのは、何よりも嬉しいです。



最近はご紹介も増えましたし、
親御さんから「学生の娘さんのための留学」のご相談も増えました。


会社が成長するにつれて
だんだんとお問い合わせのカラーも変わってきました。
留学業界11年目ですが、カウンセラーの離職率の高いこの業界では
いつの間にかベテランの域になってきました。



話は変わって、夏の学校は満席が多いです。
8月くらいに飛び込み留学したい方は
お席がだいぶ埋まってきているので
お急ぎ下さい。


ケアンズのサンパシフィックは
8月の学生寮が残席3です。

セブ島のフィリンターは7月末まで学生寮満席。


インパクトのバリスタは9月19日 1席、10月24日 2席、11月14日 1席。
それ以前は全てキャンセル待ちも数名いらっしゃり、満席です。


さらに6月30日で多くの学校のキャンペーンが終了します。

CCE、LEXIS、Browns、アクセス、Greenwich、 ILSC


上記の6校です。


CCEはケアンズ市内にあるこじんまりした学校。
レクシスはパースが特に人気で、
いつもフェイスブックにアップされる学校のカフェテリアのメニューは、
私の夕飯の献立の参考になっています。
ケンブリッジでは有名な学校です。


アクセスはシドニーにある会話中心の学校。
費用がかなり安いです。

グリニッチはシドニーでは有名な学校で
ケンブリッジのクラス分けが細かいです。


あー、全部の学校の詳細を書くと長くなるので
気になる方はカウンセリングを受けて下さい!


グリニッチなんて、半年以上の留学だと
週単位の費用が85ドルも安くなります。
1年だと85ドルx52週間で、なんと学費が35万円もかわります。


さらに今は、驚異の円高です。
1ドル80円前後をうろうろしていますので、
留学を考えている方は、いまがチャンスですよ。


ちなみに去年は1ドル87~89円でした。


とにかく6月中がいろいろとお得です。
お時間のある方は、どんどんカウンセリングを受けて下さいね。