本当に留学したいのかどうかを何度も自問自答した。

<お名前>
M・K様

渡航都市>
メルボルン

<学校名>
メルボルンランゲージセンター




渡航都市を選ばれた理由は?
一度旅行で行ったことがあり、印象が良い街だった。
住みやすい街と言われているメルボルンで、自分も生活してみたいと思った。
看護留学の学校があり魅力的だった。


●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか?
ずっと行きたいと思いながらも、年齢のことや周りの環境は年々変化していて
なかなか踏み出せず、本当に留学したいのかどうかを何度も自問自答した。


●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか?
看護師の仕事を続けて、留学への想いを片隅に残しながら婚活でもしてたかも。


●出発までに何か躊躇することはありましたか?
具体的に決めてからは特に躊躇したことはありません。
決まるまでが時間かかったから、やっと行けるという楽しみのほうが大きい。

●アクティブウーマンを選んだ理由は?
女性専用のエージェントであること、実際にオーストラリアをよく知っているスタッフの方々がいらっしゃり心強いと思った。
サポート料が無料というのもすごくありがたい。
メルマガで後押しして頂ける内容のものが沢山あった。


●もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか?
ホームページの内容をまず一通りじっくり見てみて!
そうするとアクティブウーマンに頼りたくなるよって伝えます。