きっとおばあちゃんになるまで悩んで後悔したと思います


<お名前> 

S・M様

渡航都市> ケアンズ

<学校名> Sun Pacific College

渡航都市を選ばれた理由は?

 直前に行った沖縄ですごく癒されたので、
海がある田舎で暖かい地域に住んでみたいと思ったからです。
 
 私の場合は家族の協力が得にくいので、年中暖かければ
 季節に合わせて服を送ってもらったりしなくても
 自分でなんとか出来ると思ったのも理由の一つです。
 
 最初は別の都市を考えていたのですが、 
 カウンセリングでダイビングがしたいことを伝えた際に
 すすめていただいたので、ケアンズに決めました。
 
 
●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか? 
 
5年務めたキャリアを捨てていくこと、周囲の結婚出産、
お金がかかること、両親の反対。
 
自分だけが何も決めずに取り残されていると思いつつも、
なかなか1歩が踏み出せませんでした。 
 
 
●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか? 
 
看護師として病院で働いていたと思います。
 
 実際留学を真剣に考えてから、2年は親の猛烈な反対に合い諦めていました。
 人のせいにして諦めてしまった自分に納得できなくて
 自分のことが嫌いになってしまいかなり辛い時間を過ごしました。
 
 留学を決めていなかったら、同じように自分を責めながら過ごしていたと思います。
 そして、きっとおばあちゃんになるまで悩んで後悔したと思います。 
 
 
●出発までに何か躊躇することはありましたか? 

分からないことが、分からない、、

仕事を辞めてから一人の時間が多く悩むことばかりです。。

 悩んでも仕方ないのは分かっているんですけどね。 
 
 親の同意は得られないままの出発になりそうなので、少し気がかりです。 


●アクティブウーマンを選んだ理由は?

 土屋さんと話したときの安心感です。 
 カウンセリングでとても丁寧に対応していただけたので、
 こちらでお任せしたいな、とすぐに決めました。



●もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか?

 

安心して1回相談して!って言います。

 自分が考えている以上に、
相談したらすぐに解決できることはたくさんあることに気づくと思います。
 
 『留学に興味があるけど、勇気が出ない』そんな人にとっては、
 背中をそっと押してくれると思います。
 押し売りじゃなくて、自分で決めるお手伝いをしてくれるエージェントさんです。