他にもっとすることがあるんじゃないかという不安がありました

<お名前>
J・Y様


<渡航都市>
オーストラリア ケアンズ

<学校名>

CCE


●渡航都市を選ばれた理由は?
理由は大きく2つあって
①あまり都会すぎずのんびりと過ごしたいと思った時に色々調べたり、
オーストラリアに行った人の話を聞いて一番ぴったりきたのがケアンズだったこと
 
②出発が日本の4月なので、
オーストラリアはこれからほとんどの都市が冬に向かうので、
オーストラリアの中でも暖かく過ごせる都市としてケアンズを選びました。


●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか?
○家族の健康面で悩んでいました。
(私がいなくなったらだめなんじゃないか等)
 
○オーストラリアへ行ってからのビジョンがあまりないので、
本当に行って楽しいかな、どうなるだろう、
ワーホリにお金を使うより他にもっと使うことがあるんじゃないか、
他にもっとすることがあるんじゃないかという不安がありました。

●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか?
○何をしようか、悩んでいると思います。
○家族の仕事を手伝っていると思います。
●出発までに何か躊躇することはありましたか?
北朝鮮の爆弾問題があった頃なので日本でなにか事件や事故が起きたらどうしようか、
オーストラリアにいる私だけになったらどうしようかということで躊躇しました。

●アクティブウーマンを選んだ理由は?
○友達の紹介です。それまでは別のエージェントに相談していましたが、
カウンセリングで土屋さんの的確なカウンセリングとフォローやアフターケアがきめ細かで安心できたので、御社を選択しました。

●もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか?
○アクティブウーマンさんは、申し込みをしてからもしっかりフォローしてくれるし、
相談にのってくれて実際に動いてくれるからオススメだよと紹介します。