海外旅行も行ったことがないのに海外留学なんて無理じゃないかと 悩みました

<お名前>

K・E様

 

 

 <渡航都市>
メルボルン

<学校名>
メルボルンランゲージセンター


●渡航都市を選ばれた理由は?
看護留学のため


●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか?
留学はずっと夢でした。
でも一歩を踏み出すことができず今まできました。
仕事を辞めたい時期が何回かあり、そのたびに留学が頭をよぎりましたが、
色々ありできず、仕事を始めて10年経ちやっと踏み切りました。

 

でも、ここまで続けてきた仕事を辞めていいのか、自分にも留学ができるのか、
親は何て言うだろうか、留学後はどうしたらいいのだろうかと悩んでいました。
また海外旅行も行ったことがないのに海外留学なんて無理じゃないかと
悩みました。


●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか?
何の変化もない生活のままだったと思います。


●出発までに何か躊躇することはありましたか?
両親のことを考えると、兄姉はいますが離れて暮らしており、
近くにいたのが私だったので大丈夫かなと思うことはありました。


●アクティブウーマンを選んだ理由は?
皆さん書かれていましたが、他のエージェントさんは資料請求しただけで
しつこく電話をかけてきます。

 

資料を見たいだけなのに、いつから行くのか、
どこに何をしに行くのか聞いてきます。

 

でも、アクティブウーマンさんは一切電話勧誘はなく、留学したいと思ったら
電話してくださいということだったので選びました。

 

毎日送ってくださるメルマガに、そうだよなぁと思うことが多くて、
背中を押してもらえました。
また女性だけであることも安心して相談できるなかなと思いました。

 

 

●もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか?
しつこい勧誘がないけど、メルマガ読むと行きたくなる、

女性だけで安心して相談できるエージェントがあるよって紹介したいです。