キレイな理由がないと留学は許されないと、勝手に思い込んでいました

<お名前>
A・S様

<渡航都市>
バイロンベイ

<学校名>

Byron Bay English Language School



●渡航都市を選ばれた理由は?

オーストラリアがいいと思ったのは直感です。
 
数回、旅行に行ったことがあり、雰囲気も大好きでした。
 
暖かいところがいい
海の近くがいい
落ち着いたところがいい
アットホームなところがいい
できたら日本人が少ないところがいい
オーガニックやロハスに興味がある
 
とカウンセリングで伝えると、バイロンベイを勧めてくださいました。
 


●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか?
 
仕事をしていたので、
「仕事を辞めてはいけない(30歳を目前にして、働かず自由にしてはいけない)」
という自分の中での固定観念を打ち破ること。
 
周りから、「オーストラリアに何しに行くの?」と聞かれ、
キレイな理由がないとそういうことは許されないと勝手に思い込んでいました。
 
でも、カウンセリングのときに「直感が一番いいんです」と言ってもらい、
後押しをしてもらえたのが心強かったです。


●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか?
 
今の職場で働き続けていると思います。



●出発までに何か躊躇することはありましたか?
 
ワーホリに行くと決めてからは、
特に躊躇することはありませんでした。
 
友達できるかな、英語できるかな、
仕事できるかな、と心配はちらほらありますが。



●アクティブウーマンを選んだ理由は?

営利目的ではなく、「なぜ行きたいのか?」という動機の部分を大事にしてくださったからです。
 
実際にオーストラリアに行かれたことのあるスタッフさんばかりなので、心強かったです。
 
そして、過不足ない対応でした。
 
すべて、「提案」という形で提示してくださり、
おまかせで手配してくださるのではなく、
私自分でどこまでできるか、したいかを確認してくださいました。
 
自分でできることは自分で手配し、難しければお願いしました。
 
おかげさまで、どういうワーホリ生活をしたいかと自分に問いながら、
主体的に準備を進められているように思います。
 
ありがとうございます。


●もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか?
 
上記の、私がアクティブウーマンを選んだ理由をそのまま話します。
 
本当に選んでよかったと思っています。
 
実際に、紹介した友人もアクティブウーマンを選んでいました。