行きたいと思った時がそのタイミング

・お名前
A・H様 

・学校名
Philinter




自由形式で結構です。アルバイト、シェア、学校生活、町のことなどを
なんでもご記入下さい!

初めは先生の説明自体が英語なので、

何を質問されているかもわかりませんでした。

 

ただ、驚く事に1週間もすると耳が慣れるのと

その先生の授業の進め方がわかってくるのでそこからやっと授業らしくなりました。


Philinterでは難しすぎる・簡単すぎる・つまらない・先生がなんだか合わない・もっとここを強化したい等々の理由でクラスチェンジが当たり前なので今私はどの授業もとても楽しんで受けています。

留学予定期間は3ヶ月、現在残り1ヶ月となりました。

若干中だるみ期に入っています…(笑)

が、自分に不足しているところや伸ばしたい所がはっきりしてきたので

残りの1ヶ月はそこにフォーカスするつもりです。

(私はspeakingを強化したいので残り1ヶ月をgeneral → IPS courseに変更します。)

なので基礎から勉強したい方には2ヶ月以上がおすすめだと思います。

クラス・学校・先生の雰囲気はとても良いです。

外国人の友だちがいれば話したりメールしたりと英語の練習になります。 


色々驚くところもありますが、

寮生活や外の雰囲気には時間とともに慣れるので全然大丈夫です!



留学をまだ行こうかどうか悩んでいる日本の女性達のために
以前この学校に70代のおばあちゃんが通っていたそうです。

 

主婦もいますし、子ども通っています。

留学はいつでも行けると思いますが、行きたいと思った時がそのタイミングなんだと思います。

留学は自分で考えていたよりも簡単で、

色々な国に留学してみたいとも思うようになりました。


●留学して何か変わりましたか?
間違っていたらどうしよう…とYes or No くらいしか口に出す事が出来なかったのですが、

今は自然に英語が出てくるようになりました。

恐怖心がなくなったと思います。


●もし留学していなかったら、今頃どうしていたと思いますか?

ストレスフルな仕事を続けていたと思います。

そして留学したいけどどうしよう、とずーっと悩んでいたと思います。