私の人生は私のもの

<お名前>
Y・A様

<渡航都市>
メルボルン

<学校名>
Impact English College




●渡航都市を選ばれた理由は?
自分のやりたいこととマッチした街だったので
 
最初はなんとなく、
一度訪れたことのあるゴールドコースかな~と思っていたのですが、
よくよく自分が何がしたいのかを考えた結果、
ゴールドコーストのすんばらしい海!よりも、
アートやコーヒーなどが身近に感じられて結構厳しい学校がある街!
のほうが優先度が高いことに気が付きました。

アクティブウーマンでご相談した結果、
メルボルンですね!●●さんにはここがNo1、ここがBest」とアドバイスいただき、
即決しました。
 

●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか? 
ほんとに会社を辞めて留学するのか?
年齢的に帰国してから仕事が見つからないかも・・・。
いま転職にしたほうがいいのでは?
私のやりたいことって、本当に留学すること?
 
・・・でしょうかね。
 
何度も何度も自分自身と向き合いました。
自分のやりたい事やりたくない事、強み弱み、たくさん書き出し、
自分自身のワークショップを開催して、悩みを解決し続けました(笑)
 
何でも言い合える友人にも何度か相談し、
先輩や後輩、家族などいろいろな人の考えを聞いて自身と比較して、
自分の考えを把握して、留学にたどり着きました。
 
自分のやりたいことを明確にすることって…大変でした!
今までなぜ自分自身と向き合わなかったのか、反省しました。
 
仕事を辞める前はほぼプライベートがない状態、
土日は仕事が入ったり、休みの日は疲れて部屋でだらだらを続けてました。
 
本当にやりたくてやっている仕事ではなく、
仕事があるだけありがたいと思いながら働いていたので、
この結論でよかったと思ってます。
 
私の人生私のもの、なので、これからはやりたいことをやっていこうと思います。
 
 

●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか?
そのまま仕事を続けいたと思います。
たまに海外旅行行って、そしていつものように、
留学関連のパンフレットを集めて、
休みの日に眺めて、「今は無理~」と思ってごみ箱に捨てて、
またパンフレット請求して。。。を繰り返していたと思います。


●出発までに何か躊躇することはありましたか?
お金、足りるかなぁ(笑)節約しなきゃ。

 
●アクティブウーマンを選んだ理由は?
面談時の対応が期待以上だったので
不必要な勧誘が無いので
桜井さんのメルマガで背中を押してもらえたので
 
後輩にAWを教えてもらい、HPを拝見してから面談を申し込みました。
 
土屋さんの面談だったのですが、
疑問質問に具体的かつクリアに答えてもらい、留学のイメージがわきました。
 
素直に楽しかった。
直感的な部分もあったのですが、自分自身にAWが合っているように感じました。
 
様々な代理店からパンフレットを請求したり、
他の代理店に面談にいったりもしましたが、
とにかく不必要な勧誘電話とメールが多く正直うんざり…。
他の代理店では、面談をしても行きたいな~という気持ちが盛り上がることがなく、
すっきりせずに帰宅することがあったので、AWを選びました!
 
桜井さんのメルマガは、不思議なくらい頷けました。
こんな人まわりにいるいる~わかる~、とか、
そっかこういう考えでもいいのか~、とか。
共感できる人が運営している代理店なら、お願いしたいと思いました。
 


●もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか?
「とりあえず、メルマガ登録してみようか。桜井さんの考えに頷ける部分が私は多かったから、もしあなた(友人)も頷けて共感できる部分があるならAWに相談してみたらいいと思う。背中を押してくれると思うし、すっきりするよ☆プロだし。あと、勧誘がないから無駄にイライラしないよ(笑)」