看護留学のスカラーシップは、本日17:00で受付終了です!

GW真っ只中ですね。皆さん、どうお過ごしでしょうか?
連休のせいか、土日のカウンセリングも少なく静かです、、、

寂しいので、ぜひカウンセリングご予約いれて下さいね!
本日も空いていますよ~


昨日は久しぶりに渋谷のセンター街にある「タイガーデン」という
タイ料理の店に行きました。店員さんはほとんどタイ人ですが
お客さんもタイ人が多い、というお店です。


渋谷にこんなにタイ人がいたのか!と驚き。
タイ語が飛び交っていて楽しいですよ。

以前なんか20名くらいでタイ人が宴会していました。
渋谷に来たら、ぜひ行ってみて下さい。
料理も美味しいですよ。特にデザートは必ず食べて下さいね。





私たちは誰かにアドバイスを求めますよね。
それで、その人の言われたとおりにやったら
うまくいかなかった時ってありませんか?
ありますよね?


そういう時のあなたの思考回路はきっと
「言われたとおりにやったのに、なんだよ!」
と、アドバイスをした人を責めていませんか?


言われたとおりにやっただけ、だからです。
他人を責めても、人のせいにしてもダメです。


これから決めてほしいのは、誰かにアドバイスをされたりして
何かを実行する時には、

「自分でそれを決めた」

と、自覚することです。


誰かに言われて、それをあなたが「やる」と選択したんです。
だからあなたの責任と選択です。


言われたからやったのに、ではなく、
言われたから「それをやる」と自分で選択したのに失敗した、
と思えば、それはあなたの責任だと分かります。

誰かを責めようとは思わないし、周りのせいにしなくなります。


人からのアドバイスは人生の中で常に受けると思います。
でも、それを実行するかどうか選択しているのはあなた自身であることを
忘れないで下さい。




最後にケアンズに留学中のMさんのアンケートをご紹介しますね。



●渡航都市を選ばれた理由は? 

寒いのが苦手なので冬の時期でも温暖な場所がよかったからです。



●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか? 

大学卒業してからの留学で、周りが就職の道を歩んでいく中、
自分1人だけが無収入の状態になることに不安を覚えました。

「行きたい!」って思えてやりたいことも、
やっと見つかったその瞬間が、大事な時期で留学するか本当に迷いました。


 その頃、周りの友達がチラホラ内定をもらっていた中、
自分は内定を持っていなかったので現実から逃げているようで、
留学することを知られるのが恥ずかしいと感じていて踏み切れずにいました。 


●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか? 

今までと同じように「留学」が他人事で、
羨むこととか行きたいと口だけ言ってそのままだったと思います。


●出発までに何か躊躇することはありましたか? 

カウンセリングを受けて実際出発するまでに半年ほどあったので実感が湧かず、
「もしかしたら途中で怖くなって行くことやめちゃうかも」ってずっと思っていました。

学費を払って、保険、ビザと払っていって実感してすると、
今度は「やらなきゃいけない」ってプレッシャーのようなものが乗っかってきました。


一時期、カウンセリングの前に感じていたワクワクがなくなってしまったことがありましたが、
今はワクワクと自分が英語をスラスラと話している妄想でいっぱいです。笑


友達に堂々と言えなかった留学のことも今では
「いいでしょ〜?」って自慢したいくらい自分の判断したことを言えます! 


●アクティブウーマンを選んだ理由は? 

以前、他の会社で説明会に参加しました。
あまり調べてなかった私も悪かったのですが、
「100万円で1年留学できますか?」と質問した時の答えが
「無理です」と突き放されたような返事が今でも印象的でした。


なんだか「そう気軽に留学するな」って言われてるようで、その時は留学を諦めました。
でも、留学したいって気持ちが忘れられず、他にも資料請求したところが
このアクティブウーマンさんでした。


正直、あまり大きくない会社でしたので不安でしたが、
パンフレットの内容が想像するのが容易にできるくらい細やかに書いてあったのが印象的でした。


1番ここにしようと思った決め手は、カウンセリングの時でした。
カウンセリングでどこの都市がいいかを聞いて学校を決めるのに本当に短い時間でした。


こんな1回だけのカウンセリングで決めちゃっていいのだろうかと思ったのですが、
逆に「行っちゃえ〜」って言われてるようで心が軽くなりました。笑


この半年の間にかなり沢山スタッフの方々に質問をしたのですが、
次の日には必ず返信が来て代わりに調べてくれてURLを載せてくださることもありました。

また、時々「私個人だと〇〇でもいいと思います」みたいな文書が載っていて、
『人に相談してる』って感じがしました。

ただの質問だったりしたのですが、返信が待ち遠しいくらいでした。笑




●もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか? 

「とりあえず説明会行って、そのままカウンセリング行ってみて」って言いますね。笑