「30目前で自分の周りは結婚、出産していく」

熊本で大きな地震がありました。
東京も同じ時刻に震度3の地震がありましたが
私の周りの人達は意外と「気が付かなかった」と
言います。

うちは思い切り揺れました(汗



今日は風が凄いです。
今朝もテニスをしましたが、
ボールが横に流れまくって、
初心者でも自動的にサーブが魔球になりました。



さて、今日は看護留学4月生で渡航された
お客様もアンケートをご紹介しますね。



●渡航都市を選ばれた理由は? 
看護留学がある。おしゃれな街。カフェが多い。全豪オープンがみれるかもしれない‼︎


●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか? 
30目前で自分の周りは結婚、出産していく中、留学したいって親に言ったらどう思うんだろう、
申し訳ないという気持ちになりました。


でも素直に自分の気持ちを話したら、人生一度きりだから、
私が勉強したいのならと言ってくれました。

あと、退職すると迷惑がかかるので職場に話すのも緊張しました。 
今は自分が後悔しない様にと勇気を出して実行に移せてよかったなと思っています。 



●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか? 
今の職場働き、今とかわりのない生活を送っていると思います。
あの時留学すればよかったと、あとあとずっと後悔することになったと思います。


●出発までに何か躊躇することはありましたか? 
特にありませんが、出発1週間前まで働くので、
仕事&引越し&留学準備で忙しくてなかなか英語の勉強まで手が回らないことが不安です。
その反面忙しいけど、ドキドキワクワクしながら充実した日々を送れているので今は楽しいです。
その分向こうに行ったら頑張ろうと思ってます‼︎



●アクティブウーマンを選んだ理由は? 
考えを押し付けられる感じがなかった。自分の思いを尊重してもらえる感じがした。 
穏やかな雰囲気で自分にはあってる気がして、ここでお願いしようと面談に行って即決しました‼︎
 
他社は資料請求したら電話がかかってきて、長々と話しをされたり、
面談に行ったら決断をせまられたりして、なんか違うなと思っていたので、
自分に合うとこに巡り会えてよかったです。


●もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか? 
少しでも行きたいという気持ちがあるならまずは行ってみて‼︎
怖くないから大丈夫だよ(笑)安心してと伝えると思います。



↑ここまで。


確かにうちは怖くないですねえ^^;
よその代理店さんの話を聞くと、私も聞いてるだけで怖いです。


アクティブウーマンの特徴って、
誰もあまりキャピキャピしていないというのもあります。


「まじで~?」とか「行っちゃえば?」とか
かる~いノリでカウンセリングをすることはまずありません。
私が許しませんo(`ω´*)o
あ、この絵文字がチャラチャラしてますかね?


その逆に、「そんな予算じゃ無理です」とか
「そんな英語力じゃ無理です」とか、全批判して冷たくすることもありません。


お客様に寄り添う、ということを徹底しています。
だから何かを押し付けられた、という思いをすることは
まずありません。


自分で決めた、という達成感がきちんとあるはずです。
穏やかな雰囲気。まさしくこれがぴったりの表現かな、と思います。


水曜日は定休日ですが、それ以外は土日もカンセリングを
していますので、ぜひご利用下さいね!
電話、スカイプもできるので、遠方の方でも大丈夫です。