『行って何するの?帰ってきたらどうするの?』

昨日はあちらこちらで桜と宴が見られましたね。

自宅の近所の公園でも、地元の人たちが
お酒を片手に盛り上がって、平和な光景でした。


さて、今日はお客様アンケートをご紹介します。




●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか? 

何のために行くのか?って言われた時に
答えられなくて本当に行っていいのかすごく悩みました。

 
親に『行って何するの?帰ってきたらどうするの?』
などと聞かれ何も答えられずにいましたが、
英語を身につけたい。それが一番大きな理由。

それの何が悪い!って思うようにしました!笑 


●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか? 

ずーっと海外に行きたいな…ってモヤモヤしながら仕事を続けてたと思います。 


●出発までに何か躊躇することはありましたか? 

祖母が入院していたのですが今留学に行ったら
もしかしたらもう会えなくなるのではとか考えてしまい渡航日を延ばそうか悩みました。

しかし以前から私の留学に賛成してくれて応援してくれていたので絶対に行かなきゃと思いました。 


●アクティブウーマンを選んだ理由は? 

アクティブウーマンさんの前に他のエージェントさんのところに行ったのですが
見積もりがすごく高くて、でもこんなもんなのかなって思っていたのですが
振り込み前日にふとエージェントについて調べていたら
無駄にエージェントにお金を払わなくても行けると知り、急遽キャンセルしました。


その後、母の知り合いがアクティブウーマンさんのことを教えてくださり、
渡航まで時間がなかったのですがカウンセリングをしていただき、
話してるうちに不安がなくなりワクワクが大きくなっていきました。
そこで速決しました。笑 



●もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか? 

親身になって話を聞いてくれて自分に合った渡航先を探してくれる。
しかも頼り甲斐のある方々なのでアクティブウーマンなら心配ないよ!!! 



↑ここまで。


行って何するの?と聞かれたら、
堂々と「英語を身に着けるため」と言っていただいて問題ないですよ。

さらに、「英語の勉強なら日本でもできる」
と言い返す人もいますが、じゃあどうして
みんな英語が話せないと思う?と聞き返してみて下さい。

日本で勉強しているから、です。



勉強するだけならできるかもしれませんが
「身につく」ことはないと思います。

だって、使う場所がないですから。


日本人が日本語で話しているだけのこの国で、
週に1回英語のレッスンを受けたところで
日本語と同じように英語を使いこなせるようになるには
おそらく人生が終わっている頃だと思います。


さらに「留学」とは、当たり前だと思っていた価値観が
当たり前じゃない場所に行くことで
自分の視野が大きく広がります。

脳みそが柔軟になることで、見えていなかったものが
見えるようになります。
するとチャンスに気が付くようになります。


さらに、たくさんの大変な経験をすることで
人の心の痛みも分かるようになります。

あなたの経験値が広がるということは
あなたの器が広がるということです。

達成感を感じることができて、
何かを克服した、という気持ち良さを味わいます。

メンタルが強くなり、何か嫌なことがあっても
簡単には逃げなくなってきます。
克服することを経験しているからです。

さらに、自分ができるようになると
できない人を助けてあげられるようになってきます。



英語ができるだけではなく、
それ以上の価値があるのが留学です。


海外で暮らすことを、ただ「英語のスキルを身に着ける」
とか「それなら日本で勉強すればいい」とか、
表面的なことだけで見てはいけません。

もっともっと大きな結果がついてきますよ。