「私もアクティブウーマンになる!!」と決意していました!

今週は桜がいよいよピークかな?
あっという間に散ってしまうので
咲いたら急いで見に行かないと。

個人的にはやっぱり千鳥ヶ淵の桜が圧巻です。
井の頭公園もいいですよね。

目黒川も人気があるけど、桜の景色よりも
川沿いにおしゃれなお店が多いから、それが楽しい、という感じかな?
露店でも、ビールではなくてロゼのシャンパンを売っていたのを見て
おしゃれだな~と思いました。


上野公園も広々とした敷地を桜やお花見をしている人たちを
見物して歩くのも楽しいです。


上野公園のお花見はカラオケをしていたり、
シニアが多かったり、他のトレンディな
お花見スポットよりも激しかった記憶があります(笑



学生時代は井の頭公園でお花見をして、
夜が寒くて新聞紙にくるまった記憶があります。

新聞紙が意外と暖かいことを発見しました。
これもまた若い日の良き思い出なり。



さて今日はメルボルンへ渡航する、お客様のアンケートをご紹介しますね。


 
●渡航都市を選ばれた理由は? 

「海外で生活をしてみたい!」というのが小さい頃からの夢でした。 
どうせ行くのであれば、好きなものがたくさんある環境、 
自分の好きなことに関する知識を、より深められる環境が良いと思い、 
自分の好きなものを思い浮かべながら様々な都市を調べていました。 


「コーヒー」「カフェ」「アート」「自然」「建築」「海」など・・・ 
その結果、私の好きなものがたくさんそろっているこの都市に魅力を感じ、 
この街に住むことに決めました。 



●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか? 


お金のことは長年の悩みでした。 
学生の頃、長期留学をあきらめた理由のひとつでもありました。 


社会人になって自分で働くようになり、資金がようやく貯まった頃、 
今度は、つき合っている彼氏と遠距離恋愛になること、 
家族にもし何かあった時に、すぐに駆けつけられる距離ではなくなることなど、 
周りの大切な人たちと離れることについて、 
「本当にそこまでして行く意味があるのだろうか」と悩みました。 



しかし、2人の夢を叶えるためでもあるということもあり、 
彼氏はもともと賛成してくれていたので、決断してから約1年の間、 
何度も話し合いを重ねて、今は自信を持てるようになりました。

 
家族については、家族のほうから背中を押してくれました。 
そのため、距離が離れているからこそできる愛情表現で、 
周りの人たちを大切にしようと決めました。 




●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか? 

会社での勤務を続けながら、何か新しいことをしようと模索していたと思います。 
 


●出発までに何か躊躇することはありましたか? 

それはやっぱり彼氏と遠距離になることです・・・。 
最初は自信があったのですが、出発が近づくにつれ、不安が出てきてしまい、 
何度か喧嘩をしてしまったことも。


「もう行くのやめる!!」と言ったこともありました。 


その度に話し合いで乗り越えてきました。 
今も前ほどではないですが、少し不安はあります。
 
でもこの1年間で話し合いを重ねたことによって、お互いの考えに対する理解が深まりました。 
なので、信じる気持ちを大切にすることに決めました。 




●アクティブウーマンを選んだ理由は? 

様々なエージェントのサイトを見たり、資料を請求したり、セミナーにも行きましたが、 
いまいちピンとくるところがありませんでした。 


何より一旦、資料請求などをすると、 
「渡航先は決まりましたか?」「学校はどうしますか?」と 
急かす連絡が来ることがもういやで、いやで・・・怒 


そんな中、アクティブウーマンさんのサイトを見つけ、 
「女性専門」「オーストラリア専門」というところに「へー、珍しいな!』と惹かれました。 


どんな方が立ち上げた会社なのだろうと気になり、 
社長さんの動画を見て、考え方に共感し、素直に素敵な女性だと思い、すぐに資料請求をしました。 


同封されていたコーヒーを飲みながら資料を読み進めるのと同時に、 
どんどん、わくわくゲージが上がっていく自分がいました! 


「毎年何度も視察をし、自信を持って勧められる学校だけを紹介している」 
という点も、膨大な量の学校の資料だけを渡されるほかのエージェントさんとは全く違う点で 
とても熱意を感じました。 


そして何より紹介されているアクティブウーマン達がとてもきらきらしている!! 
読み終わる頃には、「私もアクティブウーマンになる!!」と完全に、決意していました! 




●もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか? 

心地よい距離感で、しっかりサポートしてくれるエージェントさん。 
もし国をオーストラリアに決めてなくてもぜひ資料を読んでほしい。 
私みたいに、読み終わったらオーストラリア行きを決めているから! 

(私、もともとオーストラリアとカナダで迷っていたのです・・・ 
アクティブウーマンさんにお願いしたい!となってから、自動的に行き先がオーストラリアになりました。笑) 




↑ここまで。


どうしてオーストラリアに決めたんですか?という理由で
「アクティブウーマンがオーストラリア専門店だったから」
とお答えになるお客様は少なくありません。


それくらい、私たちを信じて下さることは本当に嬉しいですし
その期待に添えるくらい、自信をもってオーストラリアや留学情報を
いつも勉強しています。


オーストラリアが気になりすぎて、
スーパーの精肉コーナーで「オーストラリア産」と書いてあるだけで
目に飛び込んできます(笑



さて、今日もこれからカウンセリングです。
どんな女性たちと会えるかな。